パナソニック・ルーロミニ(ロボット掃除機 MC-RSC10)ロボット掃除機の感想

ロボット掃除機を買って5ヶ月ほど経ったのでそちらの率直な感想を書いてみます。

個人的には買って良かったと思ってます。

名前をつけて可愛がっています。

ルーロなので「ルーちゃん」という名前にしています。

是非この感想を参考にしてみてください。

パナソニック・ルーロミニ(ロボット掃除機 MC-RSC10)ロボット掃除機の感想

パナソニック・ルーロミニ(ロボット掃除機 MC-RSC10)

今回購入したのは、パナソニック・ルーロミニ(ロボット掃除機 MC-RSC10)という機種です。

ルーロというのがパナソニックのロボット掃除機の主力商品のようですがその中のミニモデルです。

小さくて小回りが効くのが特徴です。

機能についてはこちらのパナソニックのサイトを見ると分かりやすいと思います。

パナソニックのルーロミニの紹介ページはこちら

購入はこちらから

アマゾンはこちら

楽天はこちら

 

Yahoo ショッピングはこちら
ルーロミニ

ロボット掃除機パナソニック・ルーロミニを買って感じたメリット

元々いた場所に戻って勝手に充電してくれる。

このロボット掃除機は頭が良くて、元々いた場所に戻ってくれます。

やることはスタートボタンを押すだけです。あと、たまにゴミ捨て。

勝手に掃除してくれる

これが一番です。ロボット掃除機は勝手に掃除してくれる。これが最高です。

いつも助かっています。

白くてシンプルなデザインなので、悪目立ちしない

白いのであまり目立ちません。私の家は白を基調としているので部屋にマッチします。

軽い段差なら乗り越える

本当に軽い段差なら乗り越えてくれるので、ありがたいです。irobotのブラーバも一緒に使っているのですがブラーバが乗り超えない場所を乗り越えます。

ロボット掃除機パナソニック・ルーロミニを買って感じたロボット掃除機のデメリット

うるさい

掃除機ですから仕方ないと思いますが、やっぱりうるさいです。ただ掃除機よりは静かです。

落ちているものに果敢に登ろうとする

たまにMac bookを床に置いているのですが果敢に登ろうとします。無理しないで欲しいです。

コードに引っかかる

たまに電源コードに引っかかって止まります。

取りきれない箇所がある

仕方ないかもしれませんが取りきれない場所が出てきます。これはロボですから仕方ないです。

まとめ

ロボット掃除機とても重宝しています。

個人的にはオススメです。

ただ、デメリットもありますのでそちらも参考に購入を考えてみてください。

購入はこちらから

アマゾンはこちら

楽天はこちら

 

Yahoo ショッピングはこちら
ルーロミニ

タイトルとURLをコピーしました