超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

YoutubeのURLを入力するとYoutubeのタグを取得できます。Youtubeをやる上で、タグの研究は必須です。人気の動画の関連動画に表示されるために、人気の動画にどんなタグが使われているか、知りましょう。

Youtubeタグ取得。ライバルYoutuberに差をつけろ。

Youtubeタグ取得ツール

あなたが取得したいYoutube動画のURLを入力してください

※YouTubeのAPIには一日の利用制限があります。このサイトの取得上限に入っている場合取得できません。

タグを取得

タグを全部コピー

なぜYouTubeのタグを取得しなければならないのか?

タグはYouTubeの動画再生数を上げるために大切だと言われています。

人気動画の関連動画に選ばれたらそれだけで再生数が伸びます。

タグを人気動画と同じにしたり、近いものを入力することにより

人気動画の関連動画に出やすくします。

従来のYouTubeタグの取得方法

タグの取得方法としては、

調べたい動画のYoutubeのページで右クリックし「ページのソース」を開き、

そのソースに

「keywords」で検索をかけて探すという方法。

PCが得意でない人には、たいへんな作業です。

最近、Chromeのプラグインなどでも取得できるようですが

スマホしか持ってない方で動画投稿を行っている方などは、プラグインの利用は難しいです。

こちら、とても便利に取得できますのでご利用ください。

YouTubeの対応URL

YoutubeのURLと言ってもたくさんの形があります。

1、PCのURLから取得したもの

https://www.youtube.com/watch?v=jmfr36eqdRo

(URLの動画は「闇暴き人ほりこしひかるの動画のドキュメンタリー」です)

2、動画下の共有ボタンから取得したURL(低評価ボタンのとなり)

https://youtu.be/jmfr36eqdRo

(URLの動画は「闇暴き人ほりこしひかるの動画のドキュメンタリー」です)

これ意外にもいろいろな形のURLがあります。

他のURLでもできる限り、取得できるようにしましたが

この2つが確実に取得できますので、

取得できない場合はこの2つをおためしください。

(おすすめは「2、動画下の共有ボタンから取得したURL」です)

「2、動画下の共有ボタンから取得したもの」の取得方法

URLの取得方法を簡単にお伝えします。今回はスマホのYouTubeのアプリから

1、URLを取得したい動画を選んでください。

2、動画下にある共有ボタンをタッチ

youtubeのタグ取得

3、下から出てきたコピーボタンをタッチ

Youtubeタグの取得説明画像

PCからYouTube動画を開いた場合でも共有ボタンありますので

そちらから同じような方法でURLを取得できます。

是非タグを使って、他のYouTuberと差を付けて見てください。