超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

ユニクロのエアリズムマスクでランニングできるのか?【エアリズムマスクでランニングしてみた】

ユニクロのエアリズムマスクでランニングできるのか?【エアリズムマスクでランニングしてみた】

ユニクロで今話題のエアリズムマスクを手に入れたので早速ランニングしてみました。

結論から言うとランニングする際に使ってもあまり他のマスクと変わらない。

少し他のマスクより通気性がいい気がした、ぐらいです。

ランニング用でないですからねw

できればマスクをせずにランニングした方が快適です。

エアリズムマスクのパッケージ

コロナウイルス対策グッツの記事はこちら

コロナウイルス対策にオススメアイテム3選【ネットショップ購入のおしゃれコロナウイルス対策グッズ】

エアリズムマスク入手方法

私は、エアリズムマスクをネットで購入しユニクロの店舗に発送してもらい、受け取りました。

ネットで購入して店舗に取りに行くと送料が無料。

少しでも値段を抑えたい方で近くに店舗があるかたはその方法がオススメです。

店舗に行ったら売り切れだった。ということがないのでありがたいです。

次の日ぐらいには店舗に到着した連絡も来たので発送も早いです。

ちなみに3枚入りです。

エアリズムマスク3枚入り

エアリズムマスクのサイズ

エアリズムマスク

Lサイズが普通サイズなので注意です。

私自身普段普通の使い捨てマスクをしているのですがLサイズで問題なかったです。

S(子供向け)M(小さめ)L(ふつう)
横幅182223
高さ121414.5

エアリズムマスクの裏表

エアリズムマスクを手に入れていざつけよう!と思った時疑問が出てきます。

「どっちが裏で、どっちが表?」

本当にわかりづらいです。

パッケージには裏表について書かれていません。

エアリズムマスク 裏(口側の方の写真)

色々調べた結果こちらのAirRismと書いてある方が裏側(口側)のようです。

逆につけてマスクの効果半減は嫌なのでしっかり確認してつけましょう。

エアリズムマスクでランニングしてみた

実際にエアリズムマスクをつけてランニングしてみたので普通の使い捨てマスクと比べてのメリットデメリットを書きます。

エアリズムマスクでランニングのメリット

洗える

ランニングをするとマスクはびちょびちょになります。なので使い捨てマスクを毎回捨てていました。

30分でマスクを一枚消費するのはもったいなかったので洗えるのはありがたいです。

口に張り付きづらい

使い捨てマスクはランニングしていると汗で濡れてきて口に張り付いて息できない。苦しい。とよくなっていました。

使い捨てマスクよりは布なので口にくっつきづらいです。(それでもくっつくけど・・・)

エアリズムマスクのデメリット

汗を吸って落ちてくる

先ほど上げた口に張り付きづらいというのには理由があって、汗をかくと布が重くなってマスクが落ちてきます。

鼻は半分ぐらい出てきてしまうので私はマスクの位置を直しながら走りました。

汗を吸うと通気性が悪くなる

これは、使い捨てマスクでもそうですが通気性が悪くなります。たまに人がいない場所で少しマスクをおろしたりして空気を吸っています。

いかがだったでしょうか?

エアリズムマスクはあまりランニングには向いていなそうです。

ランニングするならランニング用にマスクを買った方が良さそうですね。

ただ、普段使いでは快適ですし値段も安い。何度も使えるのでオススメです。

コロナウイルス対策グッツの記事はこちら

コロナウイルス対策にオススメアイテム3選【ネットショップ購入のおしゃれコロナウイルス対策グッズ】

 

 

 

これがオススメカテゴリの最新記事