ペットカメラをソフトバンクエアーで使うならこれがお勧め!!(かわいいデグーのために)

ソフトバンクエアーでペットカメラは使えます。

ペットを飼うとどうしても

仕事で外出中に何かあったらと心配になりますよね・・・

最近うちもデグーというかわいいネズミを飼い始めまして

デグーの写真

かわいくて仕方なくペットカメラを購入しました。

ペットカメラ

ペットカメラを導入する時の不安はソフトバンクエアー(うちのネット環境)でいけるのか?ということでした。

ソフトバンクエアーでもいけるという記事はいくつかあるのですが、実際に使っている記事はなく、また通信スピード的にも心配でした。

というわけで、今回紹介するものは

うちのソフトバンクエアーで使えたという確証高い記事です。

ソフトバンクエアー の契約を迷っている方へ。

ソフトバンクエアーについて書いたっ記事はこちら

ソフトバンクエアーを1年使ってみた感想 レビュー【オススメな人とオススメでない人】

パナソニックのHDペットカメラ KX-HDN215-Kを購入

こちらのパナソニック製のものを今回購入いたしました。

ソフトバンクエアーでも難なく動きました。

説明書に沿って、スマホで連動させると簡単に設定できます。

こんな感じでうちのデグーがカメラに写っています。

ペットカメラの映像例

かわいいですね。外からも様子が確認できるのはとてもありがたいです。

HDペットカメラ KX-HDN215-Kの注意点

私たちが設定、使っていて困ったことをご紹介いたします。

1、初めの初期設定はソフトバンクエアー(wifiの機械)の側で行うこと。

初期設定を行うに当たって、「カメラが見つかりませんでした」というエラーを何度も繰り返しました。

何が行けないのか?いろいろ設定のやり方を1時間以上試してみたのですがうまくいかず・・・

wifiでいつも拾えている場所で設定を行なっていたのですが。

いろいろやっていて「距離かな?」と思いすぐ側で設定したところうまく行きました。

設定がうまくいかない場合はカメラをwifiの側で設定してみてください。

2、他の重めの通信と併用すると止まる

私はリモートワークで会社のPCに自宅のPCから接続して働いているのですが

働いている際に妻がペットカメラに接続してきました。

すると私のPCの接続が極端に遅くなり動かなくなりました。

ソフトバンクエアーだからなのか?それとも他でも可能性があるのかわかりませんが、

重めの通信との併用は避けた方が無難です。

妻には、仕事中の接続を避けるようにお願いしました。

今回はソフトバンクエアーでペットカメラを利用したという話でした。

皆さん、良きペットライフ(デグーライフ)をお送りください。

タイトルとURLをコピーしました