超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

ソフトバンクエアーを1年使ってみた感想 レビュー【オススメな人とオススメでない人】

ソフトバンクエアーを1年使ってみた感想 レビュー【オススメな人とオススメでない人】

ソフトバンクエアーに興味をある方多いと思います。

工事不要で、ネット回線が引ける。

今回1年間、ソフトバンクエアーを使ってみたので実際どうだったかを解説します。

ちなみにソフトバンクエアーを契約するなら、電気屋などの店舗でなく、ネットでの契約がオススメです。

キャッシュバックが高いので。

理由は、店舗費、人件費がかかってないからですからね?

キャッシュバックが高めの会社をいくつか厳選しておきました。

こちらの会社は↓オプション加入が一切不要でSoftBank Airを申し込んでもらえれば30,000円キャッシュバックの対象のようです。 また、もっとキャッシュバックの金額を上げたいお客様には高額キャッシュバックも用意しているようです。


こちらも30000円のキャッシュバックのようです。こちらはSoftBank表彰会社のようです。↓


こちらの会社も30000円のキャッシュバック。あとモデルの女の子が可愛い↓



普通に動画視聴などをする方にはオススメ

ソフトバンクエアーが遅いという噂がありますが、1年間使ってみましたが普通に使っている限り、全く遅いと感じていないです。

YouTube視聴、動画視聴、たまにちょっと「重いかな」と思ったこともありましたがほとんど問題なく動画を視聴できました。

メールなどの送信も問題ないです。

普通に使う方には問題ないです。

ソフトバンクエアー メリット

工事などが不要。

ソフトバンクを使っている方だと割引が効く。

データ通信量が無制限。

メリットが結構あってオススメそうですが、

実はオススメでない方がいます。

YouTuber【動画アップロードする方】にはオススメでない

私は、副業でYouTubeの動画アップロードも行うのですが動画アップロード(大きなデータのアップロード)の際はめちゃくちゃ速度が遅いです。

「上り」で大きなデータの扱いに弱いようです。

10分の動画で2時間とか3時間とか平気でかかります。

ちょっとイライラします。

急出しの動画には対応できないので、クライアントには期間の余裕のある動画の仕事をいただいていました。

光通信の環境だと、遅くても20分以内でアップロードでできていたと思います。

この差はでかいです・・・

そして、そのアップロードをしている際は、「下り」(ダウンロード)も遅くなります。

動画をアップロード中は動画の視聴がうまくできません。

遅かったり、最悪見れないことも・・・

動画アップロードしてる時は、大好きなポケモンGOもうまく動かないのでスマホのWifiを外してしまいます。

動画をアップロードしたり、大きなデータを送る方はソフトバンクエアーはオススメでないです。

ソフトバンクユーザーにオススメは、ソフトバンク光通信です。


ソフトバンクエアーの有線接続でアップロードを解決できないのか?

ソフトバンクエアーは有線接続ができるのですが

動画アップロードの際遅すぎるので接続してみましたが

少し早くなったかな?ぐらい。

ソフトバンクエアーを使っている方で

YouTuberのかた、アップロードを早くできる方法あったら教えてください。

今回は、ソフトバンクエアーを1年間使った感想でした。

今回のまとめ

ソフトバンクエアーは普通に動画視聴などで使う人にはオススメ

YouTuberなど動画をアップロードする方にはオススメでない

これがオススメカテゴリの最新記事