超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

IPad購入を迷う方にIPadの私の使い道3選(IPadの使い道を模索してたどり着いた使い方)

IPad購入を迷う方にIPadの私の使い道3選(IPadの使い道を模索してたどり着いた使い方)

iPadってどんな使い道があるの?

買ってからずっと模索中です。

そんな中で見つけた3つの使い方をシェアさせていただきます。

IPad持っていますか?

私はPayPayの20%還元の際に購入。

PayPayのお得さに踊らされました。

使い道がわからないままIPadを購入すると確実に使わない(MacBookとiPhone持っている人は特に)

MacBookとiPhoneを持っていて、使い慣れている人は

使いません。

IPadができることは

MacBookとiPhoneのどちらかでできてしまうからです。

写真を撮りたい・・・IPadでもできるけど、iPhoneの方がいい。

動画を少し大きい画面でみたい・・・MacBookでも見れる。

他のデバイスでできてしまうことは、使いなれた方を使いがちです。

私自身、何かに使うだろう。

と思い購入してみたものの、

ちょっと使って

気がつくと電池が切れたまま止まっていました。

使い道が決まっていないのに、IPadを買おうと思っている方。

考え直してください。

IPadの使い道

IPadっていらないの?ということで

私のIPadは使い道がなく半年ほど眠っていましたが、

最近使っているので

今回はどんな使い方があるか、シェアします。

1、ご飯を食べながら動画を楽しむ

私はテレビを見ません。

動画はYouTubeかTVerかAmebaです。

飯を食べながら動画を見る際のみ、

IPadを使っています。

iPhoneで動画見ながら飯食うのはちょっと動画が見づらいので・・・

2、電子書籍を読む

電子書籍はIPadが読みやすいですね。

MacBook・・・キーボードが邪魔。布団に持っていけない。

iPhone・・・画面が小さくて、読みづらい。

ということで、Apple製品ならIPadが一番です。

3、SidecarでMacBookのサブディスプレイに

これは、最近のアップデートで導入されたのですが、

MacBookのIPadはサブディスプレイになります。

詳しくはAppleのページへ

Sidecar iPadの使い道

こんな感じです。

サブディスプレイがあると色々と作業が楽です。

さらに、Apple製品同士なので互換せいがあるのもありがたいです。

はじめ物珍しくて使っていましたが、最近使っていません。

ちょっとしたこと、例えばブログを書くぐらいなら、MacBookのみで十分。

サイト制作など、ガッツリ作業をする場合のみ稼働させようと思っています。

 

いかがでしたか?

色々模索した結果、この3つでは私のIPadは活躍しています。

IPadの使い道のYouTube動画などを見たのですが、いまいちピンとこなくて。

今は、こんなもんです。目的があってのIPadの購入を私はお勧めします。

また、新たな使い方がでてきたらシェアさせていただきたいと思います。

アマゾンでのアイパッドのリンクはこちら

これがオススメカテゴリの最新記事