「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」は卵が並ぶ(新橋でランチ32)

新橋駅前ビル1階にふざけた名前の蕎麦屋がある

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

ちょっと前に、「カレーは飲み物。」というお店を紹介しましたが、その仲間です

あなたは、なぜ蕎麦にラー油を入れるのだと思いますか?

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

肉そば(中)890円

蕎麦にしては、ちょっと値段が高い気がします

サイズが3種類(大)(中)(小)とありますが、全て890円

私は(中)でちょうどいいな!と思いました

肉はのりの下からボロボロ出てきます!心配しないでください

ラー油は、どこに?と思った方

麺つゆに着目してください

油が浮いていますね!!ここにラー油が入っています

私自身、蕎麦にラー油など入れたことなかったのですが、

うまいですね!!

食べたことない蕎麦、さっぱり蕎麦ではなく

ジャンキー蕎麦

蕎麦食ってる、というよりつけ麺食ってるって感覚の方が近いです

江戸っ子は、この蕎麦に

「てやんでぇ!!」

っていうでしょうね!!

ここの蕎麦屋はラー油以外にも特徴あります

カウンターに生卵が並んでいます!!

こんな蕎麦屋あるでしょうか?
これ、有料ではなく無料で使っていいんです!

まあ、蕎麦の値段考えら、卵代も含まれていると考えるのが自然ですが

そばつゆをマイルドにするために入れたり

麺にかけてもいいと書いてありました!!

これ以外にも、天かすや、ニンニクラー油などの卓上トッピングがあります

天かす、絶妙に美味かったですね!ラー油との相性がいいのかもしれません

味の変化も楽しめるので、大盛りにしてもいけちゃいそうですね!!

最後に、そば湯を入れて、つゆもぐびぐびいっちゃってください!!

蕎麦は他にも、鶏そばなど種類があったので今度は、別のものを試してみようかな?

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 食べログはこちら

タイトルとURLをコピーしました