逆さの看板?孫作でつけ麺(新橋でランチ25)

気になる逆さまの看板

新橋の舎鈴(つけ麺屋)の看板が逆さまになっているのに

新橋のラーメン好きなら気が付いているはず
舎鈴は六厘舎という有名なつけ麺屋のお店が経営するお店

私は、舎鈴の坦々つけめんに一時期ハマり

月に2、3度通っていた時期があります

最近久しぶりに前を通ったら


看板逆さまなんですけど!!

その時は、別の店に行ってみようと思っていたのでスルー

そして本日、行って見たら


まだ逆さまを守り続けていました

これは調査が必要だ!突入しました!!(普通に食べに行っただけです)

孫作でつけ麺

まず、さっきから孫作、孫作言っていますが

このつけ麺屋は舎鈴ではなく、孫作なのです!店内に入ると孫作という店名の入った
ポップのようなものがあります

あと、さっきの写真にも書いてありました

分かりづらい!逆さまの舎鈴という文字が目立ち過ぎて気付かない

そして、私のお気に入りの坦々つけ麺は、
孫作になったことにより、消滅しました
坦々つけ麺を食べようと思い入店しただけに残念

つけ麺並 750円

ポップの写真を撮り忘れたが、

つけ麺って魚介系で味が似通っていないか?

というようなことが書いてありました

このつけ麺一切魚介を使っていません!!

魚介系のつけ麺で飽和状態のつけ麺業界に風穴を開けようというのでしょうか?
スープは動物系のスープのようです

一口食べた時、全く今までのつけ麺のイメージと違う味に、驚きました

スープは、豚肉や大葉、キャベツなど具沢山。

このスープでご飯食えるな!

と思いました

今までと違うつけ麺

チャレンジ精神

素晴らしいと思います

美味しくいただきました!

魚介系のつけ麺に飽きてきた方、孫作に行って見てはいかがだろうか?!

孫作の食べログはこちら

場所 東京都 港区 西新橋 1-16-2

タイトルとURLをコピーしました