「野菜を食べるBBQカレーcamp」新橋でランチ21

ニュー新橋ビル1階には、

チェーン店の「からやま」(唐揚げ定食がメイン)「かつや」(トンカツ)や
「豚大学」(豚丼)「岡むら屋」(肉めし)など
が並んでいる

この重めの並び、ターゲットは新橋のサラリーマンであろう
4軒ともいつもお客の絶えない人気店
「値段が手ごろ」で「がっつり」「提供スピードも速め」
新橋で働く人でしたら一度はお世話になってるはず

この並びに、以前がっつり系の餃子屋(名前忘れた)があったのだが

気が付いたら潰れていた

この絶対的な店の並び、甘い気持ちで出店すれば確実に食われる

その餃子屋のあった場所に最近できたのが
「野菜を食べるBBQカレーcamp」である

野菜?ターゲット層が違うのではないか?

サラリーマンは肉しか食わないし(笑)

私自身も外食するなら肉にかぶりつきたい
新しい店ができると、すぐ様子を見に行く私だが
この店はずっと距離をとっていた

ちんすこう研究所のマッスル担当、「てんちょう」がこの店の100円割引券を
私にくれたので渋々向かうことにした

「野菜を食べるBBQカレーcamp」


ペッパー&レモンポークカレー 690円(期間限定)

私は運ばれてきたカレーを見て思いました

「食べる野菜??肉メインじゃん」
さらにカレーもひき肉が入ったキーマカレーです
(カレーの種類は選べます、私は普通を選んだので、キーマです)

野菜は肉の下にあるコーンと緑の豆??ぐらいです
(メニューによっては野菜メインのものもあるみたいです)

これは、新橋のサラリーマンさんたちの大好物!!
さらに大盛無料

名前に野菜と入っていたから、ヘルシー志向の店なのかと思ったら
大違い

お腹いっぱいにしてくれます

他のメニューはこんな感じ

周りの店より少しだけ単価高い気がします

さて、BBQカレーのBBQについても少し書きましょう

ちょっとコンセプトのあるお店です
店内はちょっとアメリカ風??BBQ風??

ハンゴウと水筒がカウンターに置かれてるのですが

ハンゴウには、スプーンと紙ナプキンが
水筒にはもちろん水が入っています

しゃれてますね!まさにBBQ!

スプーンがシャベル風
シャベル=BBQ??

これか?BBQの時、炭を掻き出す用のシャベル!

厨房が丸見えなのですが、

厨房の中央に網があり、そこで肉などをBBQします
炭火なのか?まではちょっと距離があって確認できなかったです

多少コンセプトがあると、
御飯が出てくるまでの待ち時間、
お店を見渡すという暇つぶしができていいです!

帰りに100円割引券をくれたので、
マッスル担当の「てんちょう」に返しておきました!

ニュー新橋ビル1階という激戦区で
「野菜を食べるBBQカレーcamp」は生き残ることができるのか?

カレーを食べたくなったら、行ってみてはいかがだろうか?
「野菜を食べるBBQカレーcamp」食べログはこちら

住所 東京都 港区 新橋 2-16-1 ニュー新橋ビル 1F

 

 

タイトルとURLをコピーしました