プログラミングの副業を得る4つの方法

初心者がWordPressでブログを始めたいならWpX Blogがオススメな理由

初心者がWordPressでブログを始めたいならWpX Blogがオススメな理由

ブログを始めたい!

WordPressを始めたい!

そう思う方多いと思います。

ただ、Wordpressを始めるのはレンタルサーバーを借りなくてはいけなくて結構敷居が高いです。

最近、Wordpressを簡単に始められるサイト「wpX Blog」を見つけましたので今回はそちらをご紹介します。

まずは、Wordpressってどんなものか?

実際に触って自分にできるかどうか確認するのに最適だと思います。

wpX Blogはこちら

wpXブログ


どんな人にオススメ?

wpXブログがどんな人にお勧めかと言いますと

  1. WordPressをとりあえず触ってみたい
  2. とりあえず簡単に自分のブログを持ってみたい
  3. サーバーとかはよくわからない
  4. 無料で始めたい。

みたいな人にオススメです。

サーバーなどを借りずに無料でWordpressを始められるのがwpX Blogの魅力だと思います。

どんな人にはオススメでない?

  1. 使いたいWordpressのテーマがある
  2. デザインにこだわりがある
  3. 広告を入れたくない

こんな人には始めからレンタルサーバーを借りてブログ運営を始めることをお勧めします。

WordPressのレンタルサーバーの契約に迷う。レンタルサーバーは迷ったらどれがいい?

wpX blogのメリット

無料で始められる

これが、wpX blogの1番のメリットでしょう。大体wordpressを始めるとなるとレンタルサーバーを借りなくてはいけず有料になります。1年間でどの業者から借りても8000~12000円ぐらいかかります。

利益が挙げられるかどうか定かでないままレンタルサーバーを借りることはリスクです。

それを回避できるのがwpX blogのメリットです。

wpXブログはこちら

wpXブログ

WordPressが使える

無料のブログサービスならいくつもありますが、Wordpressが無料で使えるというのは私が知る限りwpXブログしかないと思います。

wordpressは使いこなせば、本業(私は主にWordpressのカスタマイズなどを仕事として行っている)や副業など幅広く仕事ができます。

試しにWordpressってどんなものなのか?を学ぶためにもとても有効だと思います。

wpXブログはこちら

wpXブログ

wpX blogのデメリット

広告が入る

無料なので仕方ないですがwpX blog側の広告が入りそちらは外せません。

WordPressの全ての機能を使えるわけではない

WordPressはテーマを変えることにより自分の好きなデザインにサイトを簡単に変更できることが一つの特徴ですが、そちらはできませんでした。

また好きなプラグイン(拡張機能)の追加もできません。

テーマエディタも使えないので自由にカスタマイズもできません。

WordPressを全て理解したいと思っている方にはあまりお勧めできません。

こちらのデメリットを解消したい方はXサーバーからWordpressを立ち上げるのがオススメです。

XサーバーでWordPressのブログを開設する方法【この通りにやればできる】

一番向いてる人

初心者がサーバーなどの学習なしにWordpressでブログを始めたい人でとりあえずお試しで初めてみたい人。

そういうふうに考えている方でしたら本当にオススメです。

いかがだったでしょうか?

WordPressの利用を悩んでいる方いたらぜひ

wpX blog試してみてはいかがだろうか?

wpXブログ


 

 

 

 

 

 

Webサイト運営法!!カテゴリの最新記事