超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

WordPressのレンタルサーバーの契約に迷う。レンタルサーバーは迷ったらどれがいい?

WordPressのレンタルサーバーの契約に迷う。レンタルサーバーは迷ったらどれがいい?

WordPressをやる。ブログを始める。そのためにレンタルサーバーを借りることを考えている方。

レンタルサーバー どの会社にしようか?迷いませんか?

私も、何も知らなければ絶対に迷うと思います。

私自身、クライアントとの仕事などで4社ほどレンタルサーバー契約しました。

全てワードプレスを使っていろいろいじりました。

どれがいいと言われたら、この3つ。

さくらインターネット、Xサーバー、ロリポップ。

昔からあるレンタルサーバーなので安心感があります。

その中でどれがいい?と聞かれたら

どれでも大丈夫です。

3つとも使ってみて、あんまり変わらない印象です。

WordPressでブログをやるという目的でしたら、3つのサーバーとも簡単にWordpressを始められますし、

全てのレンタルサーバーのサイトが私の経験上、上位表示しましたのでSEO的にも問題なさそう。

それでもオススメして欲しいと言われたら、Xサーバーです。

Xサーバーがオススメな理由

Xサーバーはこちら

レンタルサーバー Xserver

このサイト自体はXサーバーに置いているわけではありません。ただ、有名なブロガーさん(何人かサイト更新などでお手伝いさせて貰った方)がXサーバーを使っていましたので、稼いでいる方はXサーバー使っているみたいです。

WordPressでブログ書こう。でもどのレンタルサーバーがいいの?迷ったらXサーバーがオススメです。

機能とかは、いろんなレンタルサーバー借りてるのですが、ほんと大差ない印象です。

ブログをこれから初めてみよう。という方にはX10プラン(一番安いやつ)でいいと思います。

Xサーバーの問題点は一番やすいwordpressを使うプランでも、年間10000円以上かかるというところです。

有名なブロガーさんが使っているので安心。表示速度も早いです。



さくらインターネットはどうか?

さくらインターネットはこちら



私はさくらインターネットのスタンダードプランを契約しています。

スタンダードプランより安いものはWordpressが使えないので注意が必要です。

私自身さくらインターネットのスタンダードプランを昔からずっと使っています。

オススメする点としては、最近UIが新しくなって見やすくなった印象です。

たまにレンタルサーバー の管理画面の動きが遅いと感じることがありそこが問題点ですかね。

安いですし、使いやすいのでオススメです。

普通に上位表示もしていますし、SEOに関しても問題なしです。

毎年6288円で利用しています。

私はさくらインターネットに4つほどwordpressをダウンロードしてブログサイト運営しています。

さくらインターネットは、安い。UIが見やすい。

ロリポップはどうか?

ロリポップ はこちら
ロリポップ!

ロリポップはライトプランというもので月額250円からで、wordpressが使えます。
ライトプラン 詳細はこちら

この中では一番安いです。

やすさを求めるなら、ロリポップがいいでしょう!

クライアントにこちらのレンタルサーバーで一度サイトを提供したことがありますが、使っていて困ったことはあまりなかったですので、問題なく使えるはずです。

安くブログ(Wordpress)を始めてみたいならロリポップがオススメ。

ロリポップは安い。

まとめ
Xサーバー ブログでアフェリや利益を上げようと考えているならXサーバーがオススメ。
さくらインターネット 私が昔から使っているレンタルサーバーなのでオススメ。
ロリポップ 安くWordpressを始めようと考えているならオススメ。
いかがだったでしょうか?レンタルサーバーを借りてWordpressを始めようと考えている方。是非参考にしてみてください。

Webサイト運営法!!カテゴリの最新記事