プログラミングの副業を得る4つの方法

30歳からWordPressを勉強する3つの方法【WordPressをこれから学ぶ方へ】

30歳からWordPressを勉強する3つの方法【WordPressをこれから学ぶ方へ】

WordPressをこれから勉強したい!

でも何から勉強したらいいかわからない!

そんな方に必見です。

今回はWordpressを勉強する3つの方法をご紹介します。

個人的に一番オススメな学習方法は「Wordpressをスクールで学ぶ。」です。

私自身も30歳からWordpressを勉強し始めましたので、30歳からWordpressの勉強は全然遅くないですよ。

WordPressをスクールで学ぶ

WordPressを勉強したい!知識を着けてWordpressでサイト制作の仕事などを受注したい!

そう考えている方はスクールを受講することをおすすめします。

個人的にはこちらが一番オススメです。

しっかり知識を着けてバグにも対応できカスタマイズも可能になります。

侍エンジニアというスクールではWordpressのコースやフリーランスのコースもあり、仕事を受注して稼げるコツを実際に稼いでいるエンジニアから学ぶことができます。

WordPressに関連する言語も学べるので実力がつきます。

無料体験レッスンがあるようです。

無料体験は下のリンクから
↓↓↓↓

WordPressは簡単に学ぼうと思えば簡単に学べます。

しかし、ガッツリカスタマイズしたり、仕事として受注するにはしっかりとプログラミングの知識が必要になります。

またWordpressはバグも頻出するためバグの解決の方法も学ばなくてはいけません。お金に余裕がある方は、スクールでみっちり勉強するのがオススメです。

WordPressを書籍で学ぶ

WordPressを書籍で学ぶことも可能です。

WordPressはたくさんの書籍が出ています。

本の通りにやれば簡単にサイトができてしまうものが多いです。

本で勉強する場合の注意点として1つだけあげておきます。

「できるだけ最新の書籍を購入すること」

WordPressはことあるごとにアップデートを繰り返しており昔の書籍を使って勉強しようとすると全く違っていて勉強ができません。

個人的にオススメの書籍はこちらです。

いちばんやさしいWordPressの教本 第5版 5.x対応 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 「いちばんやさしい教本」

こちらの本は、本の通りに作っていくとサイトが簡単に作れます。

プログラミングは全く不要です。

amazonはこちら

楽天はこちら

 

 

先ほど紹介した本は、初心者が簡単にサイトを作れる本です。

さらに学習を進めたい方はこちらの記事をご覧ください。

WordPressレベル別でオススメの本・参考書【初心者から上級者までレベル別で3冊の本を紹介】

WPHackで勉強

スクールを行くほどのお金はない。

でも書籍よりがっつり勉強したい。

それでしたら、WPHackがオススメです。

WPHackはこちら

こちらのWPHackは基本動画講座形式で、講師からのメールサポートもついています。

書籍で勉強していると疑問は必ず湧いてきます。

それをメールで確認できるのはありがたいサポートですよね。

また動画教材というのもどのような操作をしているか、見ながら確認できるのでわかりやすいポイントです。

さらに基礎的なHTML,CSSの講座もあるためカスタマイズの知識もつきます。

30代をターゲットに作られた教材のようなので、30代でも全く問題なく学べます。

スクールに申しこむよりリーズナブルな価格でしっかり学べますので、オススメです。
WPHackはこちら

いかがだったでしょうか?

WordPressを勉強したいと考えている方ぜひ参考にしてみてください。

どちらにせよ、Wordpressを勉強したいと悩んでいる時間が惜しいです。

勉強するのはどんな方法でもいいので、始めましょう!

まずは始めるところから。

30代からプログラミングは遅くない!!カテゴリの最新記事