新橋でランチ13「本格博多とんこつラーメン一恵」

新橋烏森口を出ると
右手にニュー新橋ビルがそびえたち
左手には、飲み屋街が広がっている
その飲み屋街に見慣れぬラーメン屋ができていた
桜田公園の飲み屋街方面の入り口を出てすぐの場所だ

「本格博多とんこつラーメン一恵」


ラーメン 790円

はじめに
「一恵」これは何と読むのか?
「いちえ」「ひとめぐみ」いろいろ読めますね

食べログの情報が間違ってなければ、「いっけい」です

調べると、なんとオープンしたのは12月
なぜ気が付かなかったのか?見落としていたのか?

はじめに、ラーメンではなくお盆が出てきました
お盆だけが先に出てくるラーメン屋は珍しいですね
箸袋が、次回来店の時の替え玉の引換券になってます
これも珍しい

一応箸袋はお持ち帰りしました
メニューは他にも
海老豚ラーメン、辛豚ラーメン、黒豚ラーメンと美味しそうな名前がずらり

豚骨ラーメンは好きでよく食べるのですが
すこししょっぱい気がしました

ただ飲み屋街に位置するこの店
飲むと人は塩分を欲するようで、それを考えると
しょっぱいのも狙いなのか?と思います
飲んだ後はちょうどいいのかもしれません

あと、790円は豚骨ラーメンにしては割高な感じがします

ラーメン激戦区の新橋

今後の「一恵」がどうなっていくのか
気になるところです

食べログ本格博多とんこつラーメン一恵はこちら

場所 東京都港区新橋3-16-9

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました