メルカリでよく売れるものまとめ【メルカリではどんなものが売れやすい?】

最近メルカリをはじめました。

売れると嬉しいものです。

メルカリってそんなに簡単に売れないだろう。

というイメージがありましたが、結構売れます。

今回は、メルカリで売れるものをまとめてみました。

メルカリについて書いた副業レポート記事はこちら(メルカリ始めるならこちらも是非参考にしてみてください)

メルカリでマグカップを販売【副業レポート メルカリ初心者で販売する際に気をつける点】

メルカリを使って500円分のポイントをゲットはこちら

登録時に招待コードの「ZSPYNM」をいれていただければオッケーです。

メルカリですぐ売れるもの 専門書(看護系)

看護系 本

専門書(看護系)がすごい勢いで売れます。

妻が看護師を目指しており家に5冊ほど看護系の本があったのですが3日ほどで完売。

それも、全て定価の値段の半分ぐらいで売れました。(単価が高いので全て2000円ぐらい)

写真のものは定価3630円に対し

2000円で売れました。

意外すぎてびっくりです。

妻がいうには

看護学生はできる限り安い専門書を常に探しており、一緒に学習していた学校の仲間もメルカリで購入してたんだそう。

メルカリを使って500円分のポイントがゲットできるので、こちら貼っておきます。

登録時に招待コードの「ZSPYNM」をいれていただければゲットできます。

https://www.mercari.com/jp/dl/

専門書の特徴としては

  1. 単価が高い
  2. 中古で出回っている数が少ない
  3. 電子書籍になっていないものも多い

など、本の需要が下がっている中、まだまだ需要があるようです。

大学の教科書などもチャンスあるかもしれませんね。

大学の教科書ってやたらと高いじゃないですか・・・

それも、教科書購入必須の授業も多い。

それなら中古で安いものを手に入れたいですよね。

他にも売れる専門書ありそうですよね。

専門分野を学習していて必要なくなったものは是非メルカリで販売してみてはいかがだろうか?

本はメルカリの一番やすいゆうパケットなどで送れるので利益になりやすいのもいいですね。

メルカリで高く売れるもの 古いもの(ビンテージ・レトロ)

メルカリで高く売れる・ビンテージ・レトロ・古い(扇風機の写真)

最近ダイソンのホットアンドクールを購入したので

扇風機を売りに出してみることに。

ダイソンホットアンドクールについて書いた記事はこちら
ダイソンのホットアンドクールがオススメな7つの理由【ダイソン ホットアンドクール感想・レビュー】

なんと今、扇風機はレトロブーム。

古い扇風機が高く売れているのです。

ちなみに私のは2010年頃に買ったもので少し小ぶりな扇風機

なんと7500円で売れました!!

相場を確認してみて売ったのですが買った時より高い値段だと思われます(買った時が10年前で値段まで覚えていない)

他の販売されている扇風機もみたのですが

おばあちゃんの家にあるような扇風機が高値で売れていました。

  1. おばあちゃんに安くて新しい扇風機を買ってあげる。
  2. 古い扇風機をもらう。
  3. その扇風機を売る。

これでお小遣い稼ぎできますね。

他にもレトロ・ビンテージで高値をつけているものはいくつかありました。

メルカリの検索でレトロなものを調べておばあちゃんの家から売れるものを回収!!

大儲け間違いなし!!

メルカリを使って500円分のポイントをゲットしましょう。

こちら貼っておきます。

登録時に招待コードの「ZSPYNM」をいれていただければオッケーです。

https://www.mercari.com/jp/dl/

前にメルカリについて書いた副業レポート記事はこちら

メルカリでマグカップを販売【副業レポート メルカリ初心者で販売する際に気をつける点】

メルカリで売れやすいもの ブランド系

コンバースのALLstarシューズ

ブランドものはそこそこ売れます。

私はナイキの靴下と、コンバースの靴を売りました。

やはりブランド物は安定していますね。

ナイキの靴下はすぐ売れましたので

ナイキなどスポーツブランドは売れやす傾向にあると予想します。

こちらの写真のコンバースは2980円で売れました。

ただ靴など大きなものは送料もかかるので(この靴だと700円以上)

利益は少なくなってしまいます。

不要なブランドものあったらメルカリで売ってみましょう。

メルカリで出品すべきもの 使わない化粧品

化粧品も割と高値で売れるのでオススメです。

ただ、化粧品に関してはメルカリに数多く出品されており

売れるまでには時間をかけるか、値段を下げるか、写真を綺麗に撮影するか。

何かしらの対策が必要です。

小さいものですので送料も安く済むので

いらない化粧品が眠っている方はメルカリで売ってみてはいかがだろうか?

メルカリで売れないもの

せっかくですのでメルカリで売れないものも紹介いたします。

ふざけたもの

ふざけたものは売れないです。

メルカリでふざけたものは売れない

キャップ in the オワン

というタイトルでお椀とペットボトルキャップのセット販売を試みましたがまだ売れていません。

使えないもの

テフロンのはがれたフライパン

テフロンがはがれてきて

最近こびりつくので新しいフライパンを買いました。

そして古いフライパンを売りに出したのですが

まだ売れていません。2ヶ月が経ちます。

ノーブランド

ノーブランドのソックスを600円ぐらいで出品しているのですが

売れません。

やはりブランドの力は大事ですね。

いかがだったでしょうか?

メルカリ楽しいので是非初めてみてはいかがだろうか?

前にメルカリについて書いた記事はこちら

メルカリでマグカップを販売【副業レポート メルカリ初心者で販売する際に気をつける点】

メルカリを使って500円分のポイントをゲットはこちら

登録時に招待コードの「ZSPYNM」をいれていただければオッケーです。

https://www.mercari.com/jp/dl/

タイトルとURLをコピーしました