超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

Macのデスクトップを一瞬で整理(スタックを使用できれいにMacのデスクトップをお片付け)

Macのデスクトップを一瞬で整理(スタックを使用できれいにMacのデスクトップをお片付け)

知っている人も多いと思いますが

Macのデスクトップを一瞬で片付ける方法があります。

それが「スタックを使用」です。

Macのデスクトップを整理整頓する小技です。

デスクトップがめちゃくちゃだ!という方は必見です!!

Macのデスクトップを一瞬で整理(スタックを使用)のやり方

乱雑なデスクトップ。

ちょっと気を抜くと、私のデスクトップはこうなっています。

macのデスクトップを一瞬で整理する方法

macのファインダーの上のバーから

表示→「スタックを使用」を選択

スタックを使用を選択

すると、きれいに整理されました。

スタックを使用を押した後の画像

整理整頓苦手な私にはありがたい。さらにしっかり収納ができています。

ファイルを作らずとも、スクリーンショット、イメージなどの

ジャンル別に収納されます。

スクリーンショットやイメージが収納されている

スクリーンショットをクリックすると展開されます。

スタック 展開 画像

めちゃくちゃ便利ですね!!

最近知ったんですが、ずっと前からあるみたいで

今まで損してました。よく使う写真とかはスタックのイメージにまとめおいても良さそうです。

先ほどは、種類で分けましたが他のカテゴライズの方法もあるようなので試してみてください

スッタク グループ分けかつ

PC生活が少し便利になりますね。

スタックを使用で是非、Macのデスクトップの整理整頓をやってみてください。

これがオススメカテゴリの最新記事