たくさんの調味料でとんかつ?銀座ぎゅう道 新橋でランチ 45

こんにちは

今回、紹介させていただくのは、銀座と新橋の間にあるお店

銀座ぎゅう道

銀座 ぎゅう道 ランチ 新橋

ほんとは別のものを食べようと思っていたのですが、

銀座から新橋に歩いてる途中で

3人のマダムが

マダム1「あー美味しかった」

マダム2「最高!!」

マダム3「また行こうね」

なんてお店から出てきて、そんな会話を繰り広げたもんですから

行くしかないですね!!

銀座ぎゅう道、銀座駅よりは新橋駅寄りです

銀座ぎゅう道でとんかつランチ

銀座ぎゅう道 ランチ 厚切りとんかつ膳

Aランチ 厚切りトンカツ膳 1100円

右側にスープもいました
銀座ぎゅう道 ランチ 新橋 スープ とんかつ

店名に銀座とついているにで値段は高めかな?

三元豚を厚く切り、細かなパン粉で上げているのだとか

さすが、銀座のお店

三元豚ってなに?

よく、三元豚って聞くけど、実際何なのか知らないので調べてみました

三元豚とは、3種類の純血種を掛け合わせた雑種豚という意味であり、三元交配豚とも呼ばれる。交配の目的は、雑種強勢効果を利用して、高いレベルで、繁殖性、産肉性、肉質等のバランスをとるためである。(wikipediaより)

なるほど!美味しい豚ってことですね

ここのお店、とんかつをいろいろな調味料に浸けて味わえます

やまわさび

塩ポン酢

甘口醤油

ガーリックソース

オリジナル中濃ソース

多い!!とんかつが足りません!!w

銀座ぎゅう道 調味料
調味料たち

銀座ぎゅう道 ソース
オリジナル中濃ソース

銀座ぎゅう道 新橋 ランチ 厚切りトンカツ膳

とんかつの右にちょこんと陣取る山わさび

こんなにとんかつやに卓上調味料が置かれているなんて初めてです

焼肉でよくある、ソースを何種類か入れられる器があるのでそれに色々入れて楽しめます

とんかつをやまわさびと甘口醤油で食べるなんて初めてでしたが、最高です

ごはん、一杯までおかわり無料です

ぎゅう道というだけあって、メインはぎゅうです
(ランチより少し高め)

でも、ランチのとんかつも最高です

たまには、おいしいとんかつ食べるのいいですね

他にもお得なランチあります

銀座ぎゅう道 ランチ
次食べるの迷いますね!ぎゅうかつも美味しそうですし!

銀座と新橋の間でおいしいとんかつ、いかがだろうか?

銀座ぎゅう道 食べログはこちら

タイトルとURLをコピーしました