ラーメンにふぐ??ふぐだし潮 八代目けいすけ(新橋でランチ40)

新橋と銀座は、銀座線で隣の駅

たまには
新橋で新しいラーメン屋を開拓しようと

歩いていると、銀座についてしまいました
銀座と新橋、私の歩くスピードなら歩いて10分ぐらい

皆さんも時間がある時は、
銀座に行ってランチを食べて見てはいかがだろうか?

ふぐだし潮 八代目けいすけで、ふぐだし潮ラーメン


ふぐだし潮ラーメン 1100円

銀座にある、そしてフグのだしを使っているということで、

単価が高いです

1100円の塩ラーメン

これが、なんと最低ライン

さすが銀座のラーメン!

ラーメンには、白菜が入っていました!

フグだしと相性が抜群でした

そして、真ん中にフグが二枚

つけ合わせ調味料に、影になってますが、

すだち?と

ワサビです

特に説明なかったですが、ワサビでフグを食べろということなんでしょうか?

わからなかったですが、フグにちょっとつけて食べました

フグって、美味しいんですね

フグだしのスープも勿体無いので、全部いただきました!!

すごい贅沢してる気分になりますよ

幸せの味がしました

お茶漬けセットというものが500円でつけられるらしく
(頼めばよかった!!)

最後に焼き石でスープを温め直して、そのスープをご飯にかけて食べるのだとか!

他にも、トッピングなどをつけて贅沢にすると

単価2000円を超えます(さすがに、2000円越えは普段のランチでは手を出せない^^;)

銀座は、庶民の食べ物ラーメンに付加価値を加え

すごいラーメンを提供しているお店があるんですね

ラーメン好きのあなた!何かのご褒美に

フグだしのラーメン、いかがだろうか?

ふぐだし潮 八代目けいすけ 食べログはこちら

場所 東京都 中央区 銀座 5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

お冷のコップもいいやつ使ってますよ!!

タイトルとURLをコピーしました