つけ麺屋 おやじの安定感(新橋でランチ37)

私は、ラーメンが結構好きで
(このランチブログの半分はラーメンを紹介しています)

ラーメンマップというアプリを駆使して

ラーメン屋を選び、食べに行っています

今日は、新橋でずっと気になっていたけどなかなか行けなかったつけ麺屋に行ってきました!
ラーメンマップで場所は確認していたのですが

新橋ってラーメン屋多くて!!なかなか足を運べずにいました

「つけ麺屋 おやじ」ってお店なんですけど
単純に名前が、気になりますよね

おやじ??なんだその名前?
名前のつけ方も戦略の一つですね

つけ麺屋 おやじ


つけ麺 720円

18:30ごろ行ったのですが、お客さんは私一人だけ
まあ、雨降ってるし、駅から離れてるし、仕方ないのか?

店の中探したのですが「おやじ」はいませんでした

店名の由来は、店長が小汚いおやじだからではないかと
予想していたので残念

若めのお兄さんが、つけ麺を作ってくれました

つけ麺は、普通 中盛り 大盛り同じ値段です

中盛り頼んだのですが

来た時に量多いな!と思ってしまいました

とりあえず、大盛りにしなくてよかった!大盛りなら確実に残していたであろう

つけ麺ですが、
おいしいです!

魚介ドロドロ系のつけ麺が多い中

さっぱり系のつけ麺でした

甘辛な感じです
最近食べてないけど、新橋 大勝軒のつけ麺に近いのかな?

安定感のある美味しさです

卓上に魚粉があるので、味変で投入

油そばがメニューにあるからか?酢とラー油も卓上にあります

中盛り、食べきりました
(最後の方、ちょっとキツかった)

つけ麺は、大盛り、中盛り無料でも

並盛りで、ちょっと物足りない・・・
ぐらいの量が、一番美味しいと再実感させられました

他のメニューにも、
味噌つけ麺、わさびつけ麺など

ちょっときになるつけ麺があるので
機会があればまた行きたいです

つけ麺屋 おやじ 食べログはこちら

場所 東京都 港区 新橋 5-5-2
(新橋駅から少し距離あります)

タイトルとURLをコピーしました