一風堂のからか麺食べてみた in 池袋

一風堂って美味しいですよね

私と一風堂の出会いは、大学生の時

大学に行く途中に一風堂がありました

その時すでに人気でしたが、まさか

マザーズに上場するまでに大きな存在になるとは思ってもみませんでした

一風堂というと、

「赤丸新味」

「白丸元味」が定番

今回、私は「からか麺」を頼んでみました。
楽天はこちら

一風堂 からか 1食 豚骨 博多 肉味噌 おうちでIPPUDO

価格:626円
(2020/3/23 22:04時点)
感想(3件)

Amazonのセットはこちら

高菜とピリ辛もやしが卓上にあるんだから、それで辛くすればいいじゃん?
って食べる前までは、そう思っていました。

お腹が空いたら出前!!


からか麺は、坦々豚骨ラーメン?

一風堂 からか麺 池袋
からか麺 890円

初めてのからか麺

からか麺は「普通、三辛、八辛、特辛、超特辛」
から選べます

もちろん、初めての私は冒険しません
三辛をオーダー

写真は、三辛のものです

麺の固さも他のラーメンと同様、選べます

豚骨スープに、豆板醤、甜麺醤、山椒などの混ざったソースがかかっています

どんな商品か、詳しくは一風堂ホームページを見ればいいかも

予想はしていましたが

「美味しい」

最近のラーメンは山椒、ビリビリにするのが流行ってますが

山椒の量、私はこれくらいがちょうどいいです

辛さは三辛ですが、私的にはちょうどいい(顔にじわりと汗を書くぐらい)

辛すぎて食い切れないとか、体調崩すとか
せっかく美味しいものを食べているのに勿体無いですよね

辛いものが好きな人以外は三辛がいいと思います

麺が、ちょっと太めでした

ただ替え玉は細麺が来ます

一風堂 替え玉
まさか、替え玉で二種類の麺が楽しめるとは?思わぬところでラッキーが

どちらの麺も美味しいです!!

よく、担々麺についている銀色の穴の空いたレンゲで

そぼろ肉も食べ、最後まで楽しませていただきました

もやし 一風堂
高菜やピリ辛もやしとは違う、担々麺系の辛さですので

また違った一風堂を楽しめます

替え玉入れて1020円、ちょっと高い・・・

是非

「からか麺」試してみてください

ほんと、一風堂って美味しいですね

ご馳走様でした、また行きます!!

一風堂 池袋店はこちら

場所 東京都 豊島区 南池袋 2-26-9 アクアフォーレ南池袋 1F

一風堂はいろんな場所にあるのがありがたいですよね。

一風堂の通販があるのは知っていましたがからか麺もあるんですね。
楽天はこちら

一風堂 からか 1食 豚骨 博多 肉味噌 おうちでIPPUDO

価格:626円
(2020/3/23 22:04時点)
感想(3件)

Amazonのセットはこちら

家で一風堂テイクアウトお土産ラーメンの感想【おうちで一風堂赤丸を食べてみた】

お腹が空いたら出前!!

タイトルとURLをコピーしました