飲みながら食べれるラーメン屋さん 五行 in 西麻布

ツイッターで何度か、「五行行ってきました!」

というツイートを見まして、

ずっと気になっていた五行に行って見ました

五行は、

一風堂が運営するラーメンダイニングという新しいスタイルのラーメン屋さん

今、日本に三店舗

西麻布、名古屋、京都にあるようです

西麻布の店舗は、ちょっと、駅から離れています

六本木か、乃木坂駅から7分ほど歩いた繁華街を抜けた場所

東京の中心近くにも、こんなに、人が歩いていない場所があるんですね!!

飲みながら食べれるラーメン屋さん 五行で焦がし味噌ラーメン

おしゃれな空間

まず、店内に入って気になるのは、石!!

テーブルの真ん中に石があります

店内を写真、バシャバシャ取ることはできないので

店内の雰囲気を説明しますと、この石がとてもおしゃれに見える空間、です

五行 おしゃれ

ラーメン好き女子とのデートなんかにも最適だと思います

カウンター席があるので、贅沢な一人飲みにも最適だと思われます

ラーメンダイニング

そして、五行の特徴はやはりラーメンダイニングという

他のラーメン屋さんにはない形

簡単にいうと、ラーメンがメインの居酒屋さん

お酒も、おつまみもたくさん用意されています

博多名物ひとくち餃子 五行
博多名物ひとくち餃子 590円

2個食べてから、写真撮ったので、全部で8個です!

食べ終わってから気がつきましたが、一風堂にも餃子はありますねw

別の食べればよかった?!

五行 ピリ辛チャーシューキャベツ
ピリ辛チャーシューキャベツ 590円

お酒のおつまみに最適です

これ以外にも美味しそうなメニューがたくさん

お酒も、ビールはもちろん、ハイボール、果実酒やワインなどが用意されています

ラーメン屋で、こんなにくつろげる、と感じたのは初めてです

17:00に行ったのですが、早い時間だったからか、並びはなく、ゆっくりと、お酒を楽しめました

焦がし味噌ラーメンが美味しすぎた

五行 焦がし味噌ラーメン
焦がし味噌ラーメン 880円

焦がし味噌って、あまり聞かないですよね

最高に美味しかったです

スープがまろやかな味わいで、麺は、一風堂よりは少し太い気がしましたが、それに近い太さのもの

麺を食べ終わったら

お酒を飲みながら、

つまみのようにスープを飲みます

気がついたら全て飲み干していました

メニューには、〆のラーメンと書かれていますが、

〆と言わずに、即頼んで、お酒を飲みながらスープを全て飲み干す

これが、最高の楽しみ方だと思います!!

五行について気になって、色々調べて見たのですが

京都と名古屋には、また違うおつまみがあるみたいです

気になります

特に気になるのが、

焦がし味噌もつ鍋

絶対美味しいでしょうね

機会があったら行って見たいです

ラーメンの新しい形、ラーメンダイニング

試して見てはいかがだろうか?

五行 西麻布の食べログはこちら

五行 ホームページはこちら

場所 東京都 港区 西麻布 1-4-36 ロジマン西麻布 1F

タイトルとURLをコピーしました