プログラミングの副業を得る4つの方法

「とみ田」のつけ麺をお取り寄せした感想【お取り寄せグルメ】

「とみ田」のつけ麺をお取り寄せした感想【お取り寄せグルメ】

今回は有名店の千葉県松戸のとみ田のつけ麺を、Yahooショッピングでお取り寄せしてみましたのでその感想を書いていきたいと思います。

今回Yahooショッピングで買ったのは「頑者のつけ麺」とのセットのもの。

頑者の感想はこちら
頑者のつけ麺をお取り寄せした感想【お取り寄せグルメ】

楽天やAmazonでも販売していました。すっごいお得なので是非頼んでみて下さい。

楽天はこちら

(有名店「とみ田」とのセットを私は買いました)

8食セット(送料無料)なので、一食約385円。

これは安いですね。

 

 

Yahoo!ショッピングはこちら(こちらが私が購入したものです)
頑者 とみ田 12食セット

アマゾンはこちら

とみ田について

私自身「とみ田」にはいったことがないのですが、千葉県の松戸にある人気店。

いつも行列ができているとか。

ホームページはこちら
https://www.tomita-cocoro.jp/

ホームページを見ているだけでよだれが出てきてしまいます。

是非ホームページをのぞいて下さい。

「とみ田」のつけ麺二人前セットの内容

とみ田お取り寄せつけ麺内容

中身には、麺とつけ麺のスープが入っていました。

具はお好みで色々入れてみましょう。

必要な調理器具は

  • 鍋×2(麺を茹でる普通サイズの鍋とスープを一煮立ちさせる小さな鍋があるといいでしょう)
  • ザル(麺を冷やす用)
  • やかん(ケトルでもOK。つけ汁のもとをお湯で薄める必要があります)

でした。

鍋を2つ使うので少し手間がかかりますが、一煮立ちさせるとつけ汁が熱々になり美味しさが増します。

おいしくなるために作り方もこだわっているんだな〜と感じさせられました。

とみ田 お取り寄せ作り方

つけ汁の水の量はできれば正確に測った方がいいでしょう。

私自身はちゃんと測らず、つけ汁が少し薄味になってしまいました。

せっかくですのでトッピングも色々用意して楽しみましょう。

食べた感想

麺がもちもちで美味しく、スープが濃厚でした。

一煮立ちさせているのでスープが熱々というのも美味しさを引き立てていました。

色々なラーメンをお取り寄せしていましたがこのクオリティーはすごいです。

最近セブンイレブンで売っていた「とみ田」の冷やしつけ麺(出来合いのもの)を食べたのですが、麺は絶対にセブンイレブンに納品された麺より茹でた方が美味しいです。

というわけで大満足の一品でしたので、つけ麺好きの方は是非試してみて下さい。

とみ田 頑者のセット

楽天はこちら

 

 

Yahoo!ショッピングはこちら(こちらが私が購入したものです)
頑者 とみ田 12食セット

アマゾンはこちら

趣味のラーメンカテゴリの最新記事