たまにはグリーンカレー 本格タイ料理 タイ象(新橋でランチ43)

私、グリーンカレーってあんまり食べないんですよね

今まで、タイ料理にあまり縁がなくて

韓国料理とタイ料理って女子が好きじゃないですか?
女子と縁がないと食べないですよね

グリーンカレーは大学4年の時、初めて食べました
ゼミ旅行で、

カレー作るとなりまして

ゼミの教授が、「僕はカレーにこだわりがあるんだよね」

と、普通のカレーを作っている鍋以外でカレーを作ってくれました

家のカレーと松屋のカレーしか食べたことのない私は、衝撃受けましたね

毒々しい色、甘いんだかしょっぱいんだかわからない味

これを教授は好んで食べるのか?!

グリーンカレーは、私にとって少しアカデミックなイメージのついた食べ物です

桜田公園のそば

いかにも、ぽい感じのタイ料理屋さんがありましたので入ってみることに


ランチは11:30開店

本格タイ料理 タイ象でグリーンカレー


メニューはこれなんだが、知らない料理ばかりです

バッタイ??カオマンガイ??

グリーンカレーを頼みました


グリーンカレーランチセット 900円

なんか、おまけが多いですね

カレーなのに、スープもついてて(松屋のカレーについてくる味噌汁みたいなものか?)

あと、甘い牛乳みたいなのに入った緑色の何か?
なんだあれ?美味しかったけど何を食べたんだ?


おまけをどけて、写真

独特でアカデミックな美味しいカレーでした

グリーンカレーに入ってるたけのこ美味しいですよね

タイ料理の詳しくない私的には、大満足です

タイ料理バル タイ象の食べログはこちら

場所 東京都 港区 新橋 3-17-15 グランフォークス新橋ビル2F(近くに桜田公園があります)

タイトルとURLをコピーしました