超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

HEICをJPEGに変換(iPhoneから画像を送ると拡張子がHEICになってしまう件)

HEICをJPEGに変換(iPhoneから画像を送ると拡張子がHEICになってしまう件)

最近画像をiPhoneからAirdropでPCに送るとHEICという拡張子になっていませんか?

最近のアップデートでHEICに変更になったようです。(機種によりけりで変わらないものは変わらない)

ファイルサイズが小さい為、iPhoneに保存する際にはとてもいいのですが

WordPressでブログなどをやっていると、困りますよね。

HEICはWordpressでは取り込めません。

どう対処したらいいか。

今回はその対処方法をご紹介します。

iPhoneの設定画面から、jpegで撮影できるように変更

これが一番簡単です。

iPhone設定アイコン

このiPhoneの設定アイコンを押し

HEICからJPGに変換(カメラ→フォーマットと進み互換性優先を選ぶ画像)

カメラ→フォーマットと進み互換性優先を選べば

拡張子がJPGになり、Macに送った際ももちろんJPGになります。

今までとった画像の拡張子HEICをiPhoneでJPGに

今までとったものについては、iPhone上で編集をかける。という方法を見つけました。

iPhoneの写真のアイコンから写真を開き

HEICからJPGに変更する

編集→何かエフェクトをかける→左下黄色の決定ボタンを押す。

MacにAirdropで送るとJPGになっていました。

今回はフィルターでビビッドをかけてみました。

フィルターをかけると料理が鮮やかに見えて一石二鳥ですね。

HEICだったものをJPGに変換した画像

とても美味しそうなご飯になりました。

他にもいろいろ方法ありそうですが

iPhoneで設定自体を変えてしまうのが一番楽かなと思います。

Webサイト運営法!!カテゴリの最新記事