超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

個人雑多ブログのアクセス数ランキング!!【ベスト3】これからブログを始める人必見!!

個人雑多ブログのアクセス数ランキング!!【ベスト3】これからブログを始める人必見!!

今回は、ちんすこう研究所の雑多ブログに上がった記事の中でアクセス数が高いランキングを発表いたします。

雑多ブログの記事を書くとき、どんな記事をかけばいいかの参考にしていただければ幸いです。

第3位 舎鈴の坦々つけ麺が美味い!!隠れた美味しいメニュー

舎鈴 坦々つけ麺
https://blog.chinsukoustudy.com/2018/12/19/tantan/

この記事がこんなにアクセスされているなんて・・・

グーグル検索で「舎鈴 坦々つけ麺」のキーワードで上位に表示されています。

2018年に書かれた記事なのですが、2019年あたりから上位にきました。

「舎鈴」の店舗自体は多いが「つけ麺」でなく「坦々つけ麺」について書かれている記事が少ないため、このような結果になっているのだと思われます。

と言ってもピンポイントのキーワードですので1日のアクセスは少ないですが、ちりも積もれば山となる。ということでしょうか?

今は、「舎鈴」のホームページより上位に表示されています。

(2020/2/18日時点)

第2位 PayPay(ペイペイ)でコスパ最強祭り!20%の還元!

paypayの説明記事
https://blog.chinsukoustudy.com/2018/11/25/post-1876/

paypayが世に出始めた頃にpaypayについて書いた記事が第二位にランクイン。

ちんすこう研究所のブログの記事の中で1日計算なら一番アクセスがあったものです。

グーグル検索で「paypay」「祭り」や「paypay」「新橋」のキーワードで引っ掛かり、

paypayが世に広まるために一役買いました。

流行り物の記事はやはりアクセスが伸びる。特に出始めは狙い目です。

今は、こちらで紹介しているキャンペーンは終わってしまったので

ほとんどアクセスはありませんが・・・

やはり旬の記事は強いです。

第1位 焼肉ライクで一人焼肉だぜ(新橋でランチ31)

焼肉ライク 新橋 カルビ&ハラミセット 1210円
https://blog.chinsukoustudy.com/2018/09/03/post-1374/

新橋に焼肉ライクができた時に書かれた記事。こちらも旬の記事。

アクセスが伸びた要因は、オープンしてすぐにブログ記事を書いたのためでしょう。

一人焼肉専門店という新しい焼肉の形が誕生したということで

テレビやTwitterで話題になっていたので検索する人が多かった。

しかし、話題のものは、皆さん記事にするので今は検索順位が下がり、

簡単には見つけられない記事になってしまっています。

アクセス数分析まとめ

流行りものの記事はアクセスが多い。

流行りをすぎると埋もれて、ほとんどアクセスされない記事になる。

競争率の低い記事は上位にいきやすいが、アクセスは少ない。

競争率が低くアクセス数が少なくても継続してアクセスされるものの総アクセス数は大きくなる。

今回は、アクセス数の多い記事についてまとめました。

個人で雑多ブログをやっている方。是非参考にしてみてください。

Webサイト運営法!!カテゴリの最新記事