4,Google Adsense(グーグルアドセンス)を設定してみた

さて、第四回
前回、失敗談で触れました

Google Adsenseについて書いていこうかと

軽い気持ちでちんすこう研究所のホームページを作成しましたが、
ホームページにはお得が潜んでいるのです

それが、Google Adsenseなるものです

ホームページは収益が出せる?!

Google Adsenseは簡単にいうと、

広告を自分のホームページに載せて広告収入が得られるという
Googleさんのサービスです
(他にも広告ありますが、私はAdsenseしか設定したことないのでこのことのみで)

そう、ホームページって、収益が出せるんですね

え??でも、それってちゃんとしたホームページや人気ブログじゃないと
ダメなんじゃないの?

と思われがちですが

ちんすこう研究所、受かっております

ただ、受かるまでに結構な時間を要しました

コンテンツの充実というものが大事らしく

ちんすこう研究所は、
一度不合格をもらいまして
記事が15記事ぐらいと、「大喜利コンテンツの完成」により、合格いただきました

色々、受からなかった時に、調べたのですが
記事の長さが大事とか?毎日投稿しなければならない!とか?

色々な情報が、色々なブログ記事に出ていました

結局しっかりした基準はわかりませんが

ちゃんとしたブログやホームページを運営してコンテンツを増やしていけば受かる!ということです
色々、ルールもあるので(禁止コンテンツなど)そこに気をつけながら

ホームページやブログ運営を楽しみましょう!

どれくらい稼げるの?

ちんすこう研究所は、まだできて間もないサイトです
人気もまだまだ

このままいくと、年間のレンタルサーバー代とドメイン代払って、
少しだけお釣りが来るかな?まだわからないけど・・・

さらにちんすこう研究所はYoutubeもやっていますので
(そちらは、全く収益化されていません、
Youtubeの収益化は大変!
さらに、色々小道具買うのでお金がかかります)

ちんすこう研究所は赤字です

どこかに素敵なスポンサーいないかな??

まとめ

  1. Google Adsenseを使うと、ちんすこう研究所のサイトでも収益が出せるよ!
  2. 広告の稼ぎで生計を立てるのは、いまのところ難しいよ
タイトルとURLをコピーしました