池袋の「まるはな」のタンメンはベジタンメン??

池袋はラーメン激戦区

サンシャイン近辺で、いつも行列の絶えないお店、麺処花田

麺処花田について書いた記事はこちら
「麺処花田の命懸けラーメンを食す」

そのとなりに、花田の系列店

「まるはな」はあります

花田の行列のとなりで少し霞んで見えますが、

美味しいんです!!

麺処花田と違って、行列がないので、簡単に入店できます

行列嫌いの方に朗報ですね!!オススメですよ

まるはなのタンメン

まるはな 池袋 タンメン
まず、どんなラーメンか、入り口に書いてあるので

読んでみましょう

「鶏ガラと豚足からとったコラーゲンたっぷりのスープに、
カブを中心とした野菜ペーストを合わせたベジタンメン・・・」

女性が好きそうな

「野菜、コラーゲン」などの文字が並びます
カブを中心とした、野菜ペースト、ってのも気になりますね

カブって、「存在知ってるけど今年、口にしなかった野菜ランキング」ってのがもしあったら

毎年上位に食い込んで来そうな野菜ですよね

それが、野菜ペーストの中心なんて、気になります!!

まるはな 池袋 タンメン
タンメン 800円

味噌味のタンメン

花田の味噌ラーメンより30円安いですねw

何度か、入ったことがありましたが、久しぶりに食べて

やっぱり美味しいな〜と確信を持てました

野菜、コラーゲンの文字がありましたが、

さすが花田の系列店

ガッツリ系です

でも、野菜乗ってて、さらに野菜ペーストがスープに入ってるというベジタンメンなので

少しだけ、健康的な気がします

まるはな レモン 池袋
レモンがついてくるので途中で、レモンで味変します

最後まで美味しくいただけました

カブを中心とした野菜ペーストということでしたが、

カブの味はしませんでした

というか、そもそもカブって味あったか?・・・

まるはな 食べログはこちら

追記
まるはなに限らず、

味噌系のラーメンは、熱々なので初めの一口に注意です
火傷しちゃいました

タイトルとURLをコピーしました