本屋に行くとトイレ行きたくなる現象、その日何を食べ何をしていたかを公開(青木まりこ現象)

青木まりこ現象をご存知だろうか?

本屋に行くとトイレに行きたくなる(大きい方)というあの現象だ

今回、私は青木まりこ現象になり

とても苦しい思いをした

私のように苦しい思いをする人が少しでも減って欲しいということで
この文章をここに記すことにした

本屋

本屋でトイレに行きたくなった流れ

本屋に、入った時は全くそんな気は無かった

ご飯を食べた後、少し時間があるということで、
ジュンク堂に入り(池袋の大きな本屋さん)、

四階でマイクロソフトのエクセルについて書かれた本を物色していた

四階にいたのは10分程度だろうか、

スマホで、どの本が一番使いやすいか検索したりして、

Excel 最強の教科書

という本を買うことにした
(ジュンク堂書店のおすすめの場所にあったので)

このお店のレジは一階

これを持って、エスカレーターを降りている最中にトイレに行きたくなった

買う本が決まって、安心してしまったからか?

本屋 トイレ

トイレに向かった流れ(ピンチの時こそ冷静に)

トイレに行きたくなったのは、エスカレーターの上、

それも右手には買おうと思っていた商品が・・・

焦った私は、購入して、外に出てトイレを探すという選択肢を選びました

こういう時に限ってレジの人はのんびり屋さん

ゆっくりと会計してくれます

そののんびりな会計が私の便意をどんどん刺激します

状況を説明する訳にもいかず、ただただレジが終わるのを、待つだけの惨めな私

店を出て、トイレを探すが、トイレなど店に入らなくてはない

スタバ?カラ館?駅?どこに入れば?

カラ館と駅は信号を渡らなくてはならない

スタバはおしゃれすぎる

トイレ貸してください!とトイレをすごい勢いで借りていいお店な感じがしない

一か八か、路地に入ってみる!限界が近づいてきたとき、

ファミマを見つけた

それもトイレを貸している
繁華街は、トイレを貸しているコンビニが少ないのでありがたい!

そこで、なんとか、トイレに行くことができ、おおごとにならずに済んだ

今、色々と調べてある事実が発覚した

池袋のジュンク堂にはトイレがある

ピンチの時こそ冷静に

ステーキ

食べたもの

最後に、その日と前日に食べたものを細かく、記します

皆さんにはこれを参考に本屋でトイレに行きたくならないように、対策して欲しい

前日

朝 牛乳パン(ローソン)

昼 パリパリ麺と食べるパリパリサラダ(ローソン)

夜 鍋(あさり、鶏肉、白菜、あんこう、あごで出汁をとったもの)

夜中 秩父B級グルメ 味噌ポテトチップ

当日

朝 ご飯 納豆 目玉焼き ヨーグルト

昼 ワイルドステーキ&ハンバーグ盛り合わせ(いきなりステーキ)
(ステーキを食べた後、すぐにトイレに向かった)

ちなみに当日、朝はしっかりトイレに行ってます

私の経験を参考に少しでも、多くの人が辛い思いをせずに過ごせることを願います

ジュンク堂 池袋店

タイトルとURLをコピーしました