ベジポタつけ麺 えん寺 in 池袋

ベジポタってなんでしょう?

ベジポタというラーメンやつけ麺を

何度か食べているのですが、

調べたことがなかったので久しぶりにえん寺を食べたついでに調べてみました

ベジポタは、

ベジタブルポタージュの略(なんとなくそんな気はしますよね)

数種類の野菜とスープ(主に豚骨など)を使用しているものみたいです

えん寺だと魚介系豚骨にさらに野菜が入ってマイルドにしているよう

なんの野菜が入ってるのか?細かな野菜までは、分かりませんでした

店には、「えん寺独自の野菜ペースト」とは書かれていましたが・・・

そりゃ、公開してないですよねw

ベジポタつけ麺? えん寺 in 池袋

えん寺 池袋 ベジポタ
ベジポタつけ麺 800円

こちら、大盛り無料です

「胚芽麺」か「普通の麺」が選べますが、

えん寺の特徴の一つが胚芽麺なので
初めての方は胚芽麺を選んだほうがいいですよ

つけ麺は、麺が太いので茹で時間がそこそこかかります

その間に、

席に貼ってあるポップを読みましょう

「胚芽麺はよく噛んで味わいましょう」

「胚芽麺は栄養価が高いです」

とか、色々な情報が入りさらに美味しく食べれますよ

えん寺 ベジポタつけ麺 池袋
卓上には、カツオ粉と煮干粉の魚粉が二種類

珍しいです

ここのつけ汁は、本当にドロドロのため、ちょっとつけただけで

麺にまとわりつきます

店のポップには書いていませんが

つけ汁の中に入っている煮込まれたボロボロの肉

私は、それがオススメです

昔、野方の花みづきと言うえん寺系列のお店にはまったことがありまして

その時から、あのボロボロの肉のファンです

美味しいので是非お試しあれ

えん寺 池袋

えん寺 池袋店 食べログはこちら

場所 東京都 豊島区 池袋 2-48-2 レスタージュ池袋 1F

タイトルとURLをコピーしました