超男飯!!麺屋味方でラーメン汁なし(新橋でランチ34)

新橋で、

ラーメンをがっつり食べたい

そんな時は、麺屋 味方に行って見てはいかがだろうか?

ラーメン二郎系のラーメン屋さん

2018年4月3日にオープンした、まだ新しいお店

並びたくない私は、オープンの11:00に突入しました!!

だがしかし!!

11:00から列ができていました!!

思った以上に人気店!!

席が5席しかない

さらに、二郎系は少し麺が太いので茹で時間がかかる!!

人気なのに、列のできる条件揃ってます


列に並んで暇だったので、
店の前にある、木の写真を撮影

向こうの方に見えた切腹最中の看板を撮影

こんなことしてる間にも、

お腹をすかせた猛者たちが、どんどん私の後ろに並んでいった

麺屋味方

汁なしラーメン700円

無料トッピングとして
フライドオニオン、マヨネーズ、ニンニク、ごま油をトッピングしました

普通のラーメンもありますが、この店は汁なしラーメンが有名みたいです

さて、

二郎系といえば量が多いで有名ですよね

麺の量は、

200グラム→茹で後 350グラム

列に並んでいる時点で、受付のお姉さんが量を聞いてきます

「ご希望でしたら、麺の量増やせますよ」といってくれました

350なら、少し増やしてもいいんじゃないか?と思って、悩んでいると

「食べれる自信がある方のみ、増やせます」

と、私の自信を確かめてくれたので、大事をとって

200グラム、茹で後350を選択しました

後ろに並んでいる人たちにも、お姉さんは、量を聞いていたのですが

「150グラム」「100グラム」など量を減らす人もちらほら

減らすことも可能みたいです

臨機応変に対応してくれるいいお店!!

ラーメンが出来上がる直前に、無料トッピングを聞いてきます

結構常連さんが多いのか?特に詳しい説明はないので

ご注意を!!

壁にメニューごとの無料トッピングのポップが貼ってあるので、

席に着いたら、決めておくといいでしょう!

汁なしラーメンのトッピングは記憶を辿ると

野菜増し マヨネーズ ニンニク ごま油 フライドオニオン からめ 柚子胡椒

とかだったかな?他にもあるかもしれません

特に、選べるトッピングの数の制限は、ないと思われます(多分)

フライドオニオン、マヨネーズ、ニンニク、ごま油を頼みましたが

ごま油は別の容器で現れ、あとは全てラーメンにかかっていました

ラーメンが出てきて思ったのが

チャーシューの厚みがすごい!!このデカチャーシューが二つ乗っています

なるほど!麺を減らしていた人たちは

このデカチャーシューを計算に入れていたわけですね!!

最高の男飯!

チャーシューめちゃウマでした!崩して、麺と一緒に食べるのがいいですよ!!

普通の量で、私はお腹いっぱいです!

11時に食べて、22:00まで、何も食べずに働けました!すごい腹持ち!

久しぶりに、いいラーメン屋さん見つけました!

また行きます!ご馳走様です

麺屋味方 食べログはこちら

場所 東京都港区新橋4-6-10

ここは、モーニングもやっているみたいです

まかないサンドって言うものが朝食べられるみたいで、

気になります!機会があったら食べてブログで紹介します!



タイトルとURLをコピーしました