超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

一風堂のブラック坦々麺を食べてみた。池袋限定!!

一風堂のブラック坦々麺を食べてみた。池袋限定!!

限定という言葉はとても心が惹かれる言葉です。

「赤丸」を頼もうと思って池袋の一風堂に入った私は、

池袋限定という言葉を見るなりブラック坦々麺一択になってしまった。

豚骨ラーメンが朝から食べたくてしかなかった私の心を根底から覆した「限定」という言葉に恐怖さえ感じる。

そして恐怖を感じた私はブラック坦々麺を食べ心を震わせた。

「美味しい。」

一風堂  ブラック坦々麺(池袋限定)

一風堂 池袋限定 ブラック坦々麺

黒ゴマ、イカ墨ペースト、黒七味、ニンニク香油、黒肉味噌の5種類の黒い食材を使用した真っ黒なブラック坦々麺です。

本当に黒い。ちょっとカレーの匂いを感じたのですが、気のせいだろうか?カレーに使っている香辛料が入っているのだろうか?

イカ墨ペーストがとても独特な味を醸し出して美味しいです。

麺はいつもの一風堂の麺の細麺ではなく平打ち麺。もちもちしていて平打ちなのでスープに絡まります。

一番上に乗っていたレンコン、飾りのように見えたが、パリパリでとても美味しい。

そして替え玉をするといつもの細麺が

一風堂 池袋限定 ブラック坦々麺

せっかく一風堂に来たのだから細麺を食べたかったのでありがたかったです。

混ぜるとスープを全て吸い混ぜそばのようになった黒い細麺。

細麺にもあう!

最高のスープでした。

ただ、歯や口の周りが黒い食材の力で真っ黒になります。

デートの前や、結婚式、会社のプレゼンの前に食べるのは、ちょっとやめた方がいいかもしれません。

何もない日に食べるのがおすすめです。

本当に

一風堂は何を食べてもうまし。

一風堂 池袋店 食べログはこちら

場所 東京都 豊島区 南池袋 2-26-9 アクアフォーレ南池袋 1F



趣味のラーメンカテゴリの最新記事