カレーは飲み物。黒い肉カレーをお持ち帰り(新橋でランチ26)

「カレーは飲み物」

誰が言い出したか分からないが
そんな言葉が存在する

そして、その言葉自体が店名になっているカレーチェーン店もまた、存在する

ふざけた店名なので気になってしまいますよね

気になって食べて、美味しいので、リピートしてしまいますよ!(ご注意を

カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店

このブログでは度々登場する、異様な雰囲気を醸し出すニュー新橋ビルの地下に
「カレーは飲み物。」はあります

ニュー新橋ビルの地下は、居酒屋のテナントが所狭しと続く、とても面白みのある場所だ

夜、行ったことないので居酒屋も少しきになる

黄色い暖簾にでかでかとカレーは飲み物と書いて有るので、
適当に地下を歩いていてもいつかはたどり着ける

さて、今回は初めてのカレーは飲み物でTake out

黒い肉カレー弁当 890円(中盛り)

松屋みたいにルー、トッピング、ご飯がセパレートされていました

こんな感じ

Take out時間かかるかな?と思っていましたが、松屋なみのスピードで渡されました
(店舗の混み具合関係すると思いますが)

トッピングは、
福神漬け、煮卵、フライドオニオン、ポテトサラダがついてきました!

店舗で食べるとトッピング3つしかつけられないので少しお得じゃない??

しかし弁当はご飯の量は中盛りまでのようです

店舗だとご飯の量が、山盛り(大盛りの上)まで値段変わりません
店舗のお皿で食べる方がインスタ映えはすると思います

全部ぶっかけました!!ガサツですいません

カレーは飲み物。と言うお店ですが
カレー自体は、ゴクゴクいけるさらっとタイプではなくねっとり、ドロドロタイプです

飲み物とは程遠いですが、激ウマですよ

赤い鶏カレーと言うメニューもありますが、私は個人的に黒が好きです

新橋には、このお店の系列店

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

もあります

ふざけた名前ですね!行ったことないけど気になります!!

カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店 食べログはこちら

場所 東京都 港区 新橋 2-16-1 ニュー新橋ビル B-122(地下一階です)

タイトルとURLをコピーしました