2019年に注文したゾゾマットが届きました!!
頼んだこと忘れていましたが、ちゃんと届くのですね。
宅配ではなく郵便としてポストに入っていましたので頼んだ方でまだきていない方はポストの毎日の確認を。
ゾゾマットを早速開けてみる(ゾゾマットは紙でできた計測マット)
中には大きめの紙が一枚。これがゾゾマットです。
マットというとビニール成のものを思い浮かべるかもしれませんが、紙でできていました。
間違えて捨てないように注意です。
※紙は真っ黒なので使い終わった後にメモ帳にはできません。
この紙を広げると
こんな感じです。
これが今噂のゾゾマット。
ゾゾスーツみたいに白いドットがたくさん並んでいますね。
ゾゾのファンとしては最高のデザインですね。
ゾゾマットで計測してみる
計測する前にアプリのアップデート
昔のバージョンだとゾゾマットでの計測自体がありません。
まずアップデートしましょう
ゾゾのアプリで情報を入力
ゾゾのアプリのを開いて下の方にあるボタンから計測・その他を選び
ゾゾマットを選び情報を入力します。
情報は後から変更できないようなのでミスの内容に入力しましょう。
ちなみに生年月日は、1920年より昔のものは選べない仕様になっていましたので、
100才を超えている方でゾゾマットを利用の方は、100才として登録しましょう。
また、未来も選べない仕様のため、これから生まれる予定の方は生まれてからのご登録をオススメします。
ゾゾマットで実際に計測
やり方は説明動画が初めに見れますので
それにそってやっていけばいいと思います。
ゾゾスーツは、スマホを適切な高さの場所にセットし距離をとって撮影するというスペースが必要な計測方法でしたが
ゾゾマットはマットが置けるスペースと
計測する際に体を軽く動かせるスペースが必要なだけなので
ゾゾスーツより計測スペースをとりません。
計測するとこんな結果でした。
さらに「足型について詳しくみる」
をタッチすると
自分の足がどんな足なのかがでます。
ちなみに私の足は
指先 エジプト型 日本人に一番多いタイプ
幅 標準的 日本人男性の平均の足幅
足甲 標準的 足の長さに対して標準的
ということで、いたって普通の足でした。
自分自身、足幅が広いと思っていたので足幅の不安が解消されたのはありがたいです。
ゾゾマットで相性のいい靴がわかる
計測結果の「相性の良いシューズを見る」をタッチすると
相性のいいシューズが見れます。
私は、ASICS Tiger GEL-LYTE Ⅲ という靴が相性一番いいみたいです。
また、シューズは、靴によって27センチなのに大きめ、小さめなどサイズが違いますが
相性の良いシューズを見ると
ASICS Tiger GEL-LYTE Ⅲ 27.5
CONVERSE NEXTAR110 OX 27.0
とシューズによっての最適なサイズを選んでくれます
ネットで買う際試着できないのでサイズが不安ですが
これはありがたいですね。
ASICS Tiger GEL-LYTE Ⅲの詳細をみて見ましたが
全て在庫なしでした。
私にあった最高なシューズをゲットしようと思ったのだが
これは残念。
皆さんも、ゾゾマットで自分似合った最適なシューズを探してみてはいかがだろうか?