超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

主婦でも「LINE」でリモート飲み会【LINEで簡単にリモート飲み会を行う方法】

主婦でも「LINE」でリモート飲み会【LINEで簡単にリモート飲み会を行う方法】

コロナウイルスの影響で

リモート飲み会が流行ってきています。

「Zoom飲み」なんて言葉をよく耳にするのではないでしょうか?

Zoomというビデオ会議ツールを使い、飲み会を行うというものだ。

ただ私は「LINE」がリモート飲み会ではオススメだと思っていいます。

「LINE」はみんなが使っているツールのため

使うための障壁が少なく、誰でも気軽に参加できます。

新たなツールのダウンロードが必要なく、導入が簡単。

最近、65歳を超えた父親とも「LINE」でリモート飲みを行いました。

65歳を超えた父親がライン飲みに参加できたということは、

スマホさえ持っていれば、大多数の方がライン飲みに、参加できるはず。

今回は、ライン飲み会の方法を解説します。

ラインなら気軽にリモートお茶会なんてのもありですね。

リモートワークマイクロソフトチームズについて書いた記事はこちら
マイクロソフトチームズでリモートワーク【簡単に使い方とメリット・デメリット】

リモート飲み会をするトークルームを作成する

まずは、トークルームを作成します。

リモート飲み会をする仲間のライングループやトークがある方はこちら

飛ばしていただいても大丈夫です。

トークページの右上、

赤く囲った吹き出しマークをタッチします。

LINEでリモート飲み会のグループ作成

次の画面でトークをタッチします。

トークをタッチする画像

リモート飲み会をする人を選択し作成を押します。

リモート飲み会を行う人を選択し作成をおす

これで、リモート飲み会を行うグループができました。

リモート飲み会を始める

先ほど作ったグループに入り、

右上の電話マークのボタンを押します。

LINE飲み会

ボタンを押すとビデオ通話というボタンが出てくるので

それをタッチして、みんなが参加してくれればリモート飲み会が始まります。

LINE飲み会開始

最近、3台のスマホを繋いだリモート飲み会をやりましたが

多少音が途切れたことがありましたが、

他は全く問題なく、楽しめました。

LINEリモート飲み会メリット

大体みんなライン使っているので、アプリを新たにダウンロードしなくていい

大多数の人がラインを使い慣れているので、心理的な障壁が少ない

終わった後もグループは存続するため、感想などを送りあえる

気軽にできるので、ラインお茶会も可能

リモート飲み会を考えている方

LINEでリモート飲み会やってみてはいかがだろうか?

また今まで、行っていたランチ・主婦会・女子会・家族会議をラインでお気軽にリモート化してみてはいかがだろうか?

マイクロソフトチームズについて書いた記事はこちら

マイクロソフトチームズでリモートワーク【簡単に使い方とメリット・デメリット】

旬ネタカテゴリの最新記事