都内のチャーハン食べ尽くし3:新中野「球磨」

ニーハオ!俺がチャーハン王かわぐちだ!
「都内のチャーハン食べ尽くし」第3段、いくぜ!!

 

 

今回紹介するチャーハンは新中野にある「長崎ちゃんぽん・皿うどん 球磨」です。

 

 

 

 

「え?ちゃんぽん…?」

 

 

…と疑問に思う方もいるかと思います。

 

 

実は今回、店先にチャーハン王に対する挑戦状とも受け取れるような張り紙を貼っていたため、飛び込みで入店を決めました。

 

 

挑発してやがる…。

 

いい度胸だ!そこにチャーハンがあるならば、ちゃんぽん屋だろうが関係ねぇ!

 

 

さっそくチャレンジャーの挑戦を受けるべく「豚肉チャーハン」1,000円を注文。

 

 

4分ほどで運ばれてきた豚肉チャーハンは、なかなかのビジュアル。
たっぷり盛られた豚バラ肉が食欲をそそります。

 

 

 

さりげなく添えられた漬物とパイナップルには愛嬌があります。

 

 

 

 

ええい!小賢しい!肝心なのは味だ!!

 

 

 

さっそく実食!

 

 

 

 

んまぁい!

 

 

 

 

豚バラ肉には塩ダレが絡まっており、白米で食べたいくらいにおかずになる。
本体のチャーハンはしっとり系で濃いめの味付け。具にも細かく刻まれたチャーシューが使われており、単騎でも十分に戦えるポテンシャルを持っている。

 

まさに味と味のぶつかり合い…!

 

 

約1800年前の出来事であるハズの赤壁の戦いが僕の舌の上で繰り広げられていました。

 

 

ごちそうさまでした。

それではまた!シェイシェイ!

■総合評価

味:★★★★
コスパ:★★
ビジュアル:★★★
ボリューム:★★★★

豚バラが旨いが、チャーハンの味も良い。味が濃い×味が濃いだからくどい人にはくどいかも。値段はちょい高め。

【長崎ちゃんぽん・皿うどん 球磨】
場所:東京都中野区本町6-14-11
定休日:火曜日・第2水曜・第4日曜

タイトルとURLをコピーしました