「海鮮丼が食えるラーメン屋 きたかた食堂」新橋でランチ27

今回は、珍しいラーメン屋さんを紹介

ラーメン屋さんで、サイドメニューでチャーシュー丼を出しているお店は

何件もあるであろう

しかし、一緒に海鮮丼が楽しめるというお店は少なかろう

そんなサイドメニューに海鮮丼があるお店が新橋にもあるので紹介しようと思います

きたかた食堂

新橋駅から歩いて五分ほどだろうか?少し離れています

15時ごろ行ったのだが、厨房では魚をさばいていました
ラーメン屋では、なかなか見ない光景ですね

醤油ラーメン トロたくちらしのセット 930円

ラーメンは、「あっさり」と「まったり」が選べます
写真は「まったり」背油が入ってます

まったりでも、重くはなく少しさっぱりした印象です

トロたくちらしってなんだろう?と思いましたが、沢庵がネギトロに混ざっています
なるほど!(トロたく以外にも海鮮丼の種類あり、選べます)

ラーメンと海鮮丼が並ぶなんて、びっくりの方もいるのではないでしょうか?

なかなか相性いいですよ!!

こちら夏季限定メニュー

無化調 冷やし鯛麺 750円

やはり夏は冷たいものが食べたくなります

真ん中には貝に乗った鯛のなめろうが乗っており

それを溶かしながら味変するという、なんとも楽しいラーメン

食欲のない時にいかがだろうか?

少し味濃いめ、私は好きです!

きたかた食堂 食べログはこちら

住所 東京都 港区 新橋 5-9-8 永島ビル 1F

タイトルとURLをコピーしました