チャーハン王カワグチ~北海道編~

ニーハオ!

東京都内のチャーハンを全て食べ尽くすべく、福建省からやってきた謎の日系チャーハン王カワグチです。

この度、本業である都内のチャーハン食べ尽くしの仕事のお休みを頂きまして、北海道旅行に行きました。

というわけで、チャーハン王カワグチ~北海道編~スタートです。

 

 

北海道で一番旨いチャーハン、出て来いや!

 

 

北海道に着いて、まず最初に向かったのが羊ケ丘展望台から近い【鮨処 なごやか亭 福住店】です。

なんでもお寿司が有名なお店らしいです。

 

 

 

いや、知らねー!どうでもいいわ!
とりあえずチャーハン出てこいや!

出てきたのは寿司でした。

 

仕方ないので、渋々食べてみると、予想に反して激うまでした。

 

この店には、チャーハンは無いようだ…。

 

 

次に向かったのが札幌駅直通の【らーめん空 札幌ら~めん共和国店】です。

 

ラーメン推しのお店らしいですが、大事なのはチャーハンの味。

全然パラパラしてないチャーハンが出て来た日には、クレーム1億件入れてやりますよ!

 

 

パラパラチャーハン出てこいや!

出て来たのはラーメンでした。

 

 

思ったよりも激うまでした。

 

 

この店にもチャーハンは無いようだ…。

 

 

 

最後に向かったのがすすきのにある【夜パフェ専門店 Parfaiteria bel】です。

 

札幌では飲んだ後の「しめパフェ」が流行っているそうです。

 

 

Parfaiteria belはしめパフェ専門店らしいですが、一体どんなチャーハンが出てくるのでしょうか?

 

 

 

出て来たのはパフェでした。

 

 

激うまでした。

 

その後もチャーハンを求めて北海道中を駆けずり回ったのですが、なかなかチャーハンには巡り逢えませんでした。

 

 

中にはチャーハンに近いものも全然あるんすけどね~!

 

 

検証結果:北海道にはチャーハンがない

 

また新たなチャーハンの知識が蓄えられたので、北海道旅行も無駄にはなりませんでした。

 

東京に帰ってきてから、職場の近くでチャーハン食べました。

 

 

読んでくれて、シェイシェイ!

タイトルとURLをコピーしました