超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

商用利用無料のフリー画像サイト3選【webサイト制作やブログに最適】

商用利用無料のフリー画像サイト3選【webサイト制作やブログに最適】

ブログやサイトSNSに画像を入れ込む際

なんでもかんでもインターネットに落ちている画像を入れていいわけではありません。

芸能人の画像なんかがよく、個人のブログサイトに入れ込まれていますが

あれ、許可がなければ・・・NGです。

誰かがブログにあげていた写真

あれも許可がなければ・・・NGです。

ということで重宝されるものが商用利用無料のフリー画像サイトです。

今回は、私がよく使っている使いやすいと思っている商用利用無料のフリー画像サイトを3つ紹介します。

ぱくたそ (面白人物画像が多数のフリー画像サイト

ここは、一番よく使っています。

ぱくたそへはこちら

何も登録がいらずに画像をダウンロードできるのが魅力です。

なので、フリー素材が必要だな!と思ったら私はまずぱくたそのサイトにいき

検索をかけます。

風景画像や人物画像、物などたくさんあります。

ここの画像の一番の特徴はモデルを使った人物画像でしょう。

モデルを使ったフリー素材

こんなのとか

クセのある画像

クセのある画像2

癖がすごいぱくたそオリジナル人物画像がたくさんあるのです。

ちょっと変わった人物画像が欲しければ、ぱくたそを一度覗いてみるべし。

Webサイト作る時よりは、ブログのアイキャッチなどで活躍しそうですね。

Pixabay(高品質なフリー画像素材)

Pixabayもよく使います。

Pixabayはこちら

海外のサイトの日本語版のようです。1700万以上のフリー素材があるらしいです。

個人的な印象としては画像がオシャレ。

ここも登録なしでダウンロードできますので、使いやすい。

日本語版なので、日本語で検索しても問題なし。

ここは、私はウェブサイトの入れ込み画像として探す場合が多いです。

画像のイメージしかない場合は抽象的に検索かけます。

「楽しい」とか「オシャレ」とか

楽しいで検索した画像

1700万以上あるので何かしら、検索で引っかかってきて

イメージが固まる場合があります。

オシャレな画像

なんか、オシャレですねw

ウェブサイト制作に利用する画像お探しならPixabayがおすすめです。

Pixabayはこちら

Photo AC(安定していい画像が見つかる)

ここのサイトもよく使います。

Photo ACはこちら

このサイトを利用してのイメージは「安定して欲しい画像が見つかる」という感じです。

アジサイの画像が欲しいと思ったら

フリー素材サイトからダウンロードしたアジサイの画像

イメージ通りのアジサイの画像が手に入ります。

あと、ぱくたそよりオシャレな画像が多い。

クセがない画像が多いのでwebサイトに使いやすい。

デメリットとしては

  • 無料会員登録しなければならない
  • 大きい画像はダウンロード制限(一日一枚)がある(有料会員もある)
  • ダウンロードする際に広告やアンケートに答えなくてはならない

まあ無料の運営ですから、利益化の仕組みが必要ですよね・・・

うまく使えば無料でも結構便利に使えます。

ここもwebサイトに入れ込む背景画像を探す際などに重宝しています。

Photo ACはこちら

いかがでしたか?

ぜひ、今回紹介したサイトを覗いてみて無料の画像を探してみてください。

※商用無料のフリー画像サイトですが、利用規約はしっかり読んで迷惑のかからない画像の利用をお願いします。

Webサイト運営法!!カテゴリの最新記事