フォトショップで写真のサイズと同じサイズで新規作成する方法

フォトショップで、写真を加工しようと思った時、

わざわざ、写真のサイズを確認して

そのサイズを入力し

新規作成していませんか?

初め私もそうしていました。

今回は簡単に写真のサイズと同じサイズで、ワークスペースを開く方法を二つシェアします。

1、コピーしてから新規作成を押す

webページにある画像でも、PC内にあるものでも大丈夫です。

1、画像をコピーします。

画像をコピーします

2、フォトショップの新規作成を押します。

新規作成を押します。

3、クリップボードを選んで新規作成します。

クリップボードを選んで新規作成します。

4、コピーしたものを貼り付けます。

コピーしたものを貼り付ける

コピーすれば、クリップボードのサイズでワークスペースが簡単に開けます。ちょっとした小技ですね。

2、フォトショップ開きたての画面にドラッグ&ドロップ

1、フォトショップを開きます。

フォトショップ初めの画面

2、ドラッグアンドドロップ

画像をドラッグ&ドロップ

3、写真のサイズでフォトショップが開く

写真のサイズでフォトショップが開く

これも簡単ですね。

いかがでしたか?ちょっとした小技ですが知っておくと役に立ちます。

ぜひ活用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました