超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

ディズニー株主優待で【夢の国】を満喫編!

ディズニー株主優待で【夢の国】を満喫編!

ありの~ままの~自分で~いいの~♪おはこんばんちわ♪

どうもちんすこう研究所のいとうです!

先月株主優待の整理をしていると、去年いただいたオリエンタルランドの株主優待券(1デーパス)が期限ギリギリなことに気がつきました!(6月30日まで)

【優待内容】

「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」どちらかのパークで利用可能な1デーパスポート。入園制限中や特別営業時間(年越し営業など)は、ご使用できませんので気をつけましょう。

有効期間:1年間

 

オリエンタルランド(4661)

【東京ディズニーランド、シーを運営。ホテル、商業施設など】

3月と9月に株主優待を取得できるのですが、3月は100株で1枚もらえるため、狙うなら3月です!

(ただ、去年2017年の3月は1株6000円だったのですが、今年の2018年の7月現在は、ほぼ倍の1株11550円となっているため、100株を保有するために115万円以上の余力が必要になってきています!(400株なら460万!高いー!)

オリエンタルランドは資産に対する純資産の割合も高く、チケット代金が年々高くなっているにもかかわらず、来場者数は毎年3000万人を超える化け物パークです!

2020年には美女と野獣エリア(仮)、2022年のディズニー・シー大規模拡張プロジェクトなどが予定されています。東京Dが日本にできたのが1983年ですから、その当時通っていた若者は今は50代60台になっています!全年齢の顧客の需要を満足させるディズニー(オリエンタルランド)の経営方針からは目が離せませんね!

ディズニー株主優待の活用方法

①そんなにディズニー行きたいと思っていないときに誘われた時に。

②株主優待=タダなので1人ディズニーへの抵抗はない。

③気になるあの子に「下心とかじゃなくて、余ってて捨てるの勿体無いし」というディズニーデートを誘う最高の言い訳として。

 

僕は②を選択し、あわててディズニーランドに行ってまいりました!

やっぱディズニー良いよね

6月某日(平日)

東京ディズニーランドに到着!少し人が少ないような気がします。

やっぱりくるなら平日だね!

男子だと1年に1度来るか、来ないかという場所ですが、来るとテンションが上がりますね!

さっそくミッキーがいたので2ショットを撮りたかったのですが、横に並んで撮ってもらうには行列に並ばなくてはいけません!

しかしディズニーランドで一番のネックは「待ち時間」です!時間の浪費がコスパを悪くします!

なのでミッキーとの2ショットも並ばずにこの距離から撮っちゃいましょう

 

素敵な方は後ろ姿も素敵なのです!

ミッキーと2ショットをしたら、あとは自分の乗りたい乗り物のファストパスを取り、チュロスを食べながらディズニーの雰囲気を味わいます。ディズニーランドはみんな笑顔で過ごしていて、現実のラッシュアワーで眉間にしわを寄せたサラリーマン達がいる世界と同じとは思えませんでした。

まさに夢の国。老若男女の「常時の笑顔」が現実世界では珍しくて「夢」と言われる由縁なのかもしれません。この非現実感、、、高コスパ!

 

そんなことを考えながらベンチで休んでいると、ひときわ目立つエッジのきいた方がいましたので2ショットを撮ってもらいました!

全身人形だらけのエッジの効いた人!

彼は、この大量の「人形を販売しているキャストの人」でも、

「自分に逆らった人間を人形に変えてコレクションしている人」でもありません!

ディズニーが大好きな普通のお客さんなのです!

ちなみにこれは、2つのトートバックに大量のぬいぐるみをくっつけて、そのトートバックを両肩にかけているそうです!

こういう方に会えるとディズニーまで来てよかったなと思いますね!コスパもよくなります!

彼は年間パスポートを持っていて、よくディズニーにいるそうですので、

隠れミッキーを探すように彼を探してみてはいかがでしょうか?

最後に夜のパレードを見て帰路につきました。とても楽しい一日でした。

 

暑い日が続きますが、みなさんもコスパの良い日を過ごしましょう!

最後はみんな大好きジャッキーチェンの「蛇拳」のポーズでお別れです

今日はここマネー!

 

 

 

コスパ最強への道カテゴリの最新記事