コスパめし!とんかつ【山家】@上野

おはこんばんちわ!

ちんすこう研究所のいとうです!

今回はサクッと「コスパ最強めし」の紹介です。

みなさんは東京都上野と御徒町にある

とんかつや【山家】をご存知でしょうか?

あの食ベログでも評価が高く、いつも賑わっているとんかつやです。

この日も金曜の16時台にもかかわらず、外まで行列ができるほどの人気!(ちなみに店内にも10人ほど待つスペースはあります!)

ここの、とんかつは安くておいしくてボリュームもあるコスパめしなのですが、

最近の炎天下の中、何十分も並んでしまうと、体力も時間も失ってしまい、

コストパフォーマンスが落ちてしまいます↓↓

 

 

そこで、お店に電話してテイクアウトにしてもらう!という必殺技を使いましょう!

この日も電話注文をしたところ「15分後に取りに来てください~」とのことでした!(時間帯によって異なります)

並んでいる人たちを横目に、お持ち帰りようのヒレカツ定食(750円)を受け取り、

汗をかいていない僕!

そして、お弁当がこちら!

 

「白米」と「カツ」が別々になっているのはありがたいですね!

 

 

750円とはとても思えないボリューム

お米もこだわっているそうで、お米おいしい

そしてカツは脂身までおいしいんですよ!脂身苦手な人でもいけると思います!

 

手ぶらで上野に来て、【山家】でお弁当を買い、上野公園でピクニックなんてしてみてはどうでしょうか?

「自然を見ながらおいしくて安いご飯を食べる。」

まさにコスパ最強かもしれませんね。

上野に来た際はぜひ!

 

 

【詳細】

とんかつ 山家(やまべ)

住所:東京都 台東区 上野 6-2-6 胡同ビル 1F

JR山手線「御徒町」駅(北口)から徒歩2分
東京メトロ「上野広小路」駅または大江戸線「上野御徒町」駅(A7出口)すぐ


 

みなさんのコスパ最強伝説もあれば、ツイッターで「#コスパ最強」でつぶやいてください!

「いいね!」押しますよ~!

 

++++今日はここマネー++++

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました