超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

YoutubeのURLを入力するとYoutubeのタグを取得できます。Youtubeをやる上で、タグの研究は必須です。人気の動画の関連動画に表示されるために、人気の動画にどんなタグが使われているか、知りましょう。

Youtubeタグ取得。ライバルYoutuberに差をつけろ。

Youtubeタグ取得ツール

あなたが取得したいYoutube動画のURLを入力してください

※YouTubeのAPIには一日の利用制限があります。このサイトの取得上限に入っている場合取得できません。

タグを取得

タグを全部コピー



なぜYouTubeのタグを取得しなければならないのか?

タグはYouTubeの動画再生数を上げるために大切だと言われています。

人気動画の関連動画に選ばれたらそれだけで再生数が伸びます。

タグを人気動画と同じにしたり、近いものを入力することにより

人気動画の関連動画に出やすくします。

従来のYouTubeタグの取得方法

タグの取得方法としては、

調べたい動画のYoutubeのページで右クリックし「ページのソース」を開き、

そのソースに

「keywords」で検索をかけて探すという方法。

PCが得意でない人には、たいへんな作業です。

最近、Chromeのプラグインなどでも取得できるようですが

スマホしか持ってない方で動画投稿を行っている方などは、プラグインの利用は難しいです。

こちら、とても便利に取得できますのでご利用ください。

YouTubeの対応URL

YoutubeのURLと言ってもたくさんの形があります。

1、PCのURLから取得したもの

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

(URLの動画は「闇暴き人ほりこしひかるの動画のドキュメンタリー」です)

2、動画下の共有ボタンから取得したURL(低評価ボタンのとなり)

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

(URLの動画は「闇暴き人ほりこしひかるの動画のドキュメンタリー」です)

これ意外にもいろいろな形のURLがあります。

他のURLでもできる限り、取得できるようにしましたが

この2つが確実に取得できますので、

取得できない場合はこの2つをおためしください。

(おすすめは「2、動画下の共有ボタンから取得したURL」です)

「2、動画下の共有ボタンから取得したもの」の取得方法

URLの取得方法を簡単にお伝えします。今回はスマホのYouTubeのアプリから

1、URLを取得したい動画を選んでください。

2、動画下にある共有ボタンをタッチ

youtubeのタグ取得

3、下から出てきたコピーボタンをタッチ

Youtubeタグの取得説明画像

PCからYouTube動画を開いた場合でも共有ボタンありますので

そちらから同じような方法でURLを取得できます。

是非タグを使って、他のYouTuberと差を付けて見てください。


タイトルとURLをコピーしました