超簡単!!YouTubeのタグ取得(YouTubeのAPIからタグを取得します)

最新転職(副業)サイト!!エンジニアの副業探す!!(2020年版)

最新転職(副業)サイト!!エンジニアの副業探す!!(2020年版)

最近、様々な仕事探しのサービスが立ち上がっています。

今回「Another Works」というサービスと「Graspy」というサービスに登録してみたので紹介したいと思います。

エンジニアの会社からスカウトが来る副業探しサイト Another works

プログラミング系の副業を探そうとなっても副業どれがいいのかよくわからない。という方多いのではないでしょうか?

「Another works」複業をしたい方と複業人材を採用したい企業を繋ぐマッチングプラットフォームです。

Another worksにはプログラミング、エンジニア、ウェブ系の様々な副業がまとまっているので探し易いと思います。

さらに、プロフィールをしっかりと登録すると

「スカウト」の連絡がきます。

ちなみに、私の経歴 現場歴1年未満 Youtube歴2年 webサイト制作歴 1年

二件のスカウトが来ました。

1件は職務経歴書を送り

もう1件は実際に会社に行って面接しました。

スキル不足もありうまくいきませんでしたが・・・

このスキルのレベルでスカウトが2件来るのは驚きです。

「クラウドワークス」や「ランサーズ」と比べまだサービスが広がっていないので登録者の数が少なくマッチングの確率が高めです。

完全無料です。

Another worksはこちら

無料学習カリキュラムのあるGraspy

プログラミングの学習カリキュラムAI、Ruby on Rails、UI、javascriptなどが無料で学べるカリキュラムつきの転職サービスです。Date Analyticsなどの分析系のカリキュラムもありました。

私はUI Design basicというものを受講してみたのですがとても分かりやすかったです。

学習してさらに求人情報もえられるのは一石二鳥ですね。

まだ私はスカウトきてないですがスカウトが来る可能性もあります。

また、登録するとGraspyのひらく勉強会にも参加できます。「【パラレルワークの勧め】「副業」から「複業」へ。人生を豊にするための働き方」など興味をそそられるものがありました。

学習と仕事探しが一緒になっているサービスは珍しいのでなかなか面白いです。

Graspyで無料プログラミング講座を受講する

いかがだったでしょうか?これからも副業するという考えは進んでいくと思われこのようなサービスは増えていくことでしょう!時代の流れに乗り副業探しチャレンジしてみてはいかがだろうか?

まだまだ、私も勉強不足なので勉強しなくては・・・

今回紹介した最新転職・副業サイト
複業するならAnother works
Graspyで無料プログラミング講座を受講する

 

30代プログラミング奮闘記カテゴリの最新記事