練馬駅周辺のラーメンが人気!!(練馬駅ラーメン5選)

ラーメンといえば、

池袋、新宿、高田馬場などに人気店が多いイメージではないだろうか?

しかし、最近、池袋から少し離れた練馬駅にも

ラーメンの美味しいお店が多いことに気付かされた

土曜日ともなると、行列ができ

なかなか食べられない

せっかくなので、練馬のラーメンをまとめてみた

練馬に行く際は、ラーメン食べて見てはいかがだろうか?

並んだ時間も明記しておくので、ぜひ参考にしてください

RAMEN GOTTSU (らーめん ごっつ)

RAMEN GOTTSU (らーめん ごっつ)
ラーメン 780円

鶏、豚、鰹を使って、無化調でラーメンを作っているラーメン屋さん

とても、丁寧なお味でした。絶妙なバランス。

ついついスープも全部飲んでしまいます

土曜日 15:00頃に行き、30分並びました

15:00で並んでいるということは、ずっと並びのあるお店かな?

RAMEN GOTTSU 食べログはこちら

場所 東京都 練馬区 練馬 1-29-16(駅から5分くらい)

濃菜麺 井の庄

濃菜麺 井の庄 練馬
濃菜麺 800円

練馬のラーメン屋さんといえば、ここ。練馬駅に広告を出しているので

駅を降りる度に、濃菜麺のことを思い出してしまいます

濃厚なベジポタラーメン、野菜もたくさん乗ってるので、他の

ラーメンより体に良さそうですね

土曜日の21:00頃行って、30分ほど待ちました

濃菜麺 井の庄 食べログはこちら

場所 東京都 練馬区 練馬 1-6-18 コンフォートIII 1階B号室

前に、濃菜麺 井の庄について書いた記事はこちら

麺屋黒田 本店

麺屋 黒田 豚骨黒ラーメン
とんこつ黒ラーメン 750円

練馬で、とんこつ食べたいな〜と思ったら、麺屋黒田はいかがだろうか?

焦がしマー油のかかった、とんこつ黒ラーメンは絶品

750円でしっかり卵まで乗っているのもありがたいです

ラーメンも美味しいですが、珍しいのが、卓上に揚げ玉があるのです

揚げ玉というと、普通はうどんを想像しますが、とんこつラーメンに入れるのも、またいいものですね!

にんにくの味がしっかり効いていて元気でます

土曜日の12:00頃、行って10分ほど待って入れました!ここは、時間外せばすんなり入れそうな気がします(予想)

麺屋黒田 本店 食べログはこちら

場所 東京都 練馬区 豊玉北 5-17-1

中華そば ます田

中華そば ます田
中華そば 750円

こちらで食べられるのは、贅沢な、丁寧な醤油ラーメン。

国産地養鶏の丸鶏と最高級白昆布を使っているのだそう

スープをしっかり味わうラーメンです。

新店舗らしく、内装とても綺麗でした

この、低温調理のチャーシューが食欲をそそりますね

平日の21:00、並び無しで入れました

中華そば ます田 食べログはこちら

場所 東京都 練馬区 練馬 1-2-2

博多水炊きらーめん うかんむり

水炊きラーメン うかんむり
博多水炊きラーメン 780円

前回紹介した、水炊きらーめん うかんむり

お肉が3種類(胸、もも、つくね)が入っています

豚骨ではなく鶏から作ったスープ

でも、鶏白湯麺よりあっさりした、印象を受けました

美味しいのでぜひ

うかんむりはただいま、従業員不足らしく

急に休んだりするらしいので、向かう前にツイッターチェックを忘れずに

18:00に行ってすぐ入れました

博多水炊きらーめんうかんむり 食べログはこちら

場所 東京都 練馬区 豊玉北 6-2-1 ディアマークスキャピタルタワー 1F 102

博多水炊きらーめん うかんむりについて書いた記事はこちら

いかがでしたか?

今紹介したラーメン屋さん、店舗が全部綺麗で、とても快適でした

練馬に来た際はラーメン、試してみてはいかがだろうか?

新店舗が多いのかな?練馬駅周辺、新たなラーメン激戦区として、目が離せません

タイトルとURLをコピーしました