手足が痺れる?ばんから担々麺で、汁なし担々麺 in 池袋

最近刺激足りてますか?

最近、池袋の西武のあたりにあるばんからというラーメン屋さんが、

ばんから担々麺になっていて、気になったので入ってみました
(12/2オープン)

辛いものってたまに食べると美味しいですよね

辛さが選べるので、辛い物好きにはたまらない??

ばんから担々麺 池袋 

バンカラ担々麺の汁なし白胡麻担々麺

ばんから担々麺 汁なし白ごま担々麺
汁なし白胡麻担々麺 880円

店内に入ると、始まったばかりの業態だからか?

店員さんが丁寧に説明していただきました

汁なし白胡麻担々麺、汁なし黒胡麻マーラー担々麺、白胡麻麻辣担々麺、黒胡麻麻辣担々麺などなど

汁なし白胡麻野菜担々麺は、色とりどりの野菜が乗っていてインパクト抜群です

迷ってしまいます。

こちら、辛さと痺れが5段階で選べ、

普通が、2なのだそう

最近、人気の痺れを効かせた担々麺ですね

2だとちょっと辛さ足りないな〜ぐらいの辛さだというので

汁なし白胡麻担々麺の辛さ、痺れ、共に3を注文しました

担々麺の上には、黄色いパリパリチーズが、美味しそうです

麺も、パスタみたいにもちもちで美味しい

私は、辛いもの、好きか嫌いかでいうと、

普通ぐらいなのですが

辛かったです

特に痺れが、強くて、口の中がビリビリ

新鮮な山椒は痺れが強いんだとか・・・

近くにいた何人かできていたグループのお客さんも、辛い辛いと言っていました

多分、4か5を頼んだ方でしょうか?

「手足が〜手足が痺れる〜」と言っていました

手足が痺れたら、もはや人の動きを奪う毒じゃないか!!w

辛すぎたら卓上にある昆布酢が、マイルドにしてくれますので、それを使って痺れ、辛味を中和しましょう

最後に、追い飯というレンゲ一杯のご飯がつきます

3は、ちょっと失敗したかな〜と

辛い物好きでなければ、2でいいと思われます

辛いものずきであれば、手足までしびれる、Maxの辛さ、痺れをご堪能してみてはいかがだろうか?

辛いもの好きの知り合いがいるので、今度紹介してみます

タイトルとURLをコピーしました