油そばのスープ割り?BASSOドリルマン in 池袋

(※BASSOドリルマンは閉店しました。ここで紹介している油そばは系列店の「中華そば しながわ」で食べられます。最後の方に紹介あります)

最近、池袋に行く機会が多く

ツイッターで池袋のラーメンを、度々ツイッターにあげています!

気がつくと、たくさんのラーメン好きの方と繋がっていて、

みんな「いいね」してくれて、ラーメン好きでよかったな〜と思っております

そんな中、

「BASSOドリルマン行きましたか?美味しいですよ」

と、コメントをいただきまして、

気にはなっていたのですが、ちょっと池袋駅から距離があるので後回しにしていた場所でした

さらに

「11月いっぱいで閉店らしいですよ。」

なんて、情報もいただきまして、ギリギリでした。

情報もらってなかったら、行けてなかったです

オススメが、ABURASSOという情報も教えていただきました

ユーキさん!情報ありがとございます!

というわけで今回は、閉店しているお店についての記事です。

BASSO ドリルマン 池袋

BASSOドリルマンで、ABRASSO(油そば)

油そば ABURASSO ドリルマン 池袋
ABURASSO 800円

トッピングつけずに、こんなに沢山のチャーシューが乗っているなんて、なかなかないですよね!

やっぱ人気店だなと思った点があったので、いくつかあげて行きます

1、七輪でチャーシューを焼いている

カウンター席に座ると、七輪で肉を焼いている姿が見れます

ちょっと、スモーク気味で美味しい

2、タバスコがある

BASSO ドリルマン 池袋
タバスコがあるラーメン屋、なんて初めてでした

油そばに振り掛けると抜群にうまい!!逆に、油そばといえば、のラー油と酢はなかったです

他店との差別化が素晴らしいです

3、スープ割りがある


あまり綺麗ではないので、写真で写すものではないかもしれませんが、

油そばと、スープです。

スープは、初めから入っているものではございません。

ABURASSOが出てきたときに、

「油そばのスープ割りは知っていますか?」

と店員さんが質問してきます

「油そばのスープ割り??」

BASSOドリルマンの油そばは、最後に麺を少し残して、

そこにスープを入れてもらい

ラーメンとして楽しむのです!!

今まで、油そばには様々な味変トッピングがありましたが、ラーメンになってしまう味変は

前代未聞です

そして、そのスープ割りが、また最高に美味しいんです!

油そばからラーメンに、最高の味変でした

中盛り頼みましたが、最後まで楽しませてくれます

ごちそうさまでした。最後に食べれてよかったです!!

別日に食べたつけそばも美味しかったです

つけ麺 ドリルマン 池袋
つけそば 850円

 

さて、最後に朗報です

これもユーキさんからいただいた情報ですが、

BASSOドリルマンのメニューは、

閉店した今、系列店の中華そば しながわで食べられるみたいです

詳しくは、わからないので調べてみてください!!

中華そば しながわ 食べログはこちら

場所は池袋駅から、さらに離れ、最寄りは要町駅みたいです

タイトルとURLをコピーしました