行列店 七蔵で稲庭うどん(新橋でランチ44)

久しぶりの新橋でランチ

1ヶ月ぐらい投稿してなかったかもしれません

最近、新橋行く機会が減りまして

でも、行ったらランチしてみようと思っていまして

今回行ったのは、新橋、ランチで検索すると必ずと行っていいほど、

どのサイトもオススメしている七蔵さん

稲庭うどんのお店です

恥ずかしながら、稲庭うどんってなんだ?と思いましたので
これを機会に調べてみました

「稲庭うどん(いなにわうどん)は、秋田県南部の手延べ製法による干しうどんである。日本三大うどんのひとつに数えられる。ひやむぎより太く、やや黄色味かかった色をしている。製法としては、うどんというより、そうめんに近い。打ち粉としてデンプンを使う点や、平べったい形状が特徴。ひねりながら練るという独特の製法により、麺は気泡により中空になっている。そのため滑らかな食感が得られる。」(wikipediaより)

詳しくは、稲庭うどんwikipediaで

日本三大うどんの一つなんですね!!

やや、難し目のことが、書いてありましたが、美味しいってことでしょう!

七蔵で稲庭うどん

天茶屋 七蔵 新橋
小うどんセット 1100円

11:10分頃行ったのですが、並ばずに入れました

ほとんど満席状態でして

その10分後には、行列が・・・

噂通りの人気店

早めに行ってよかったです

稲庭うどんだけのものか、セットが選べます

七蔵 メニュー

さらに、大、中、小とサイズがあり

セットですと、

七蔵 新橋 稲庭うどん
ここから選びます!!これは、悩んじゃいますね!

決めてから、行った方が、お店や、他のお客さんのためには良さそうです

マグロといくらのミックス丼 七蔵
マグロといくらのミックス丼にしました

マグロは、もともと、漬けてあるので、醤油かけなくても大丈夫でした

七蔵 つけ汁
つけ汁にナメコ入ってます、秋を感じさせますね

つけ汁に入るものは季節により変わるという噂

このうどん屋さんは、季節の移り変わりがあるのですね

七蔵 稲庭うどん 新橋

絶品でした

店内、結構広くて、女性店員さんがフロアーにたくさんいます

10人くらいいたんじゃないかな?

そんな楽しみもあります

始めに冷たいお茶が出てきて、ご飯と一緒に暖かいお茶が出て来るのですが

それもありがたかったです

また、季節が変わったら、行ってみたいです

七蔵 新橋店 食べログはこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました