つけ蕎麦のあるつけ麺屋さん 馳走麺 狸穴 in池袋

中華そば(ラーメン)のある蕎麦屋さんはよくありますよね

実際、山形県では、蕎麦屋で蕎麦を食べずに

中華そば(ラーメン)を食べます

あの光景には、衝撃を受けましたね

江戸っ子が見たら大激怒です

今回は、その逆です

馳走麺 狸穴は

ラーメン、つけ麺がメインのお店につけ蕎麦があります

ちなみに、狸穴は、「マミアナ」と読みます
狸穴は、港区、麻布狸穴町という地名みたいです

狸穴 池袋 つけ麺 つけ蕎麦

この並びはあまりみないですよね

ちなみに、このお店の監修で蕎麦のカップ麺が出ていました

「明星 馳走麺 狸穴監修 ラー油肉蕎麦」

明星 馳走麺 狸穴監修 ラー油肉蕎麦のページはこちら

今は、発売されてないみたいですね

馳走麺 狸穴でつけ麺

1日目

馳走麺 狸穴 つけ麺
濃厚魚介つけ麺 800円(並)

大盛りも同じ値段なのですが、前、大盛りを頼んで

きつかったので今回は、並盛りです

安定の魚介です、味が濃いめで美味しいです

スープ割りをすると

狸穴 スープ割り つけ麺 池袋
写真ではわかりませんが、柚子を入れてくれます

爽やかで美味しいですよ

つけ汁に、そばつゆ入ってるんですかね?そんな味がします
(先入観で、そんな味がした可能性もあります、間違ってたらすいません)

馳走麺 狸穴で肉盛りつけ蕎麦

二日目 どうしても蕎麦が気になり、二日続けての来店

肉盛りつけ蕎麦 馳走麺 狸穴
肉盛りつけ蕎麦 880円

蕎麦の上に肉とねぎがたくさん載っています
肉は、牛丼屋の肉のよう、結構煮込まれて味がしみわたっています

肉盛りつけ蕎麦 馳走麺 狸穴 池袋
こちらがつけ汁 濃い麺つゆみたいな感じです

肉盛りつけ蕎麦 馳走麺 狸穴 池袋

肉盛りつけ蕎麦 馳走麺 狸穴 池袋
蕎麦を頼むと、天かす、卵(温泉卵)、紅生姜が現れます

肉盛りつけ蕎麦は、ちょっと食べるのが難しかったです

全体的に、しょっぱいので、食べ方を間違えるとただただしょっぱくなってしまいます

私は、結構ミスをしました

注意点を記します

  • 天かす入れ過ぎ注意(汁を吸ってしょっぱくなります)
  • 紅生姜入れ過ぎ注意(結構しょっぱいです)
  • 肉には、もともと味がついてますので、つけ汁につけ過ぎ注意(つけなくてもいいくらいの味)

特に注意は天かすです!最初から、バカみたいに天かす入れずに調整しながら食べましょう

肉盛りつけ蕎麦 馳走麺 狸穴 池袋
色が濃いめの蕎麦

うまく調整して食べれば、絶対美味しいです!

つけ麺屋さんの作る蕎麦、しっかり味がついていて、

蕎麦屋の蕎麦とは全く違ったがっつり麺です

もし、池袋に行った際は、

つけ蕎麦、つけ麺ともに美味しい馳走麺 狸穴へ行って見てはいかがだろうか?

馳走麺 狸穴 池袋 食べログはこちら

タイトルとURLをコピーしました