麺処花田の命がけラーメンを食す(池袋)

池袋のサンシャインあたりですごく有名なラーメン屋さん

味噌ラーメンを池袋で食べるならここでしょ

池袋 麺処花田
それが、こちら花田です

何度か、行きましたが、いつも列を作ってます

時間に余裕を持って行きましょう

今回も14:30に行ったというのに、

待ちの時間があり

さらに私がラーメンを食べている間も列が、途切れることはありませんでした

ちなみに、すぐ隣の麺処花田さんの系列店、麺屋まるはなはすぐ入れます

美味しかったけど、せっかくなら本場麺処花田を食べたいということでしょうか?

麺処花田の味噌ラーメン


味噌ラーメン 830円(野菜増し)

まず、なぜ命がけと書いたか?

それは、昨日たまたま目にしたのですが

ラーメンを作るさい、鉄鍋に野菜や味噌やスープやらを入れて
ラーメンを作っているのですが

その鉄鍋でラーメンの味を作っている人が

めちゃくちゃ味見をするんです

野菜、味噌、測って入れていたら、行列を捌けないわけですよ(予想)

経験と知識で野菜、味噌、スープなどを投入し

最後に味見

鉄鍋で一度で作れるのは、何杯だろう?5〜7ぐらいかな?(予想)

席は、16席

ずっと行列ができているわけですから、

ひたすら味見です

これは、相当な体力と、塩分摂取が続いているわけです

なので、命がけだなと

そんなラーメン、最高に美味しいです

  • 野菜たっぷり味噌ラーメン
  • とにかく濃厚
  • 麺も歯ごたえがあって
  • にんにく、野菜増し無料
  • ランチタイム、半ライス無料

卓上に唐辛子の粉末みたいなのがあるのですが、それもうまいです

花田 池袋

まろやかにするなら、卓上にあるお酢もおすすめ

お酢を入れてスープを最後まで、飲んじゃいましょう

気遣いも素晴らしい

隣のカップルが

「紙エプロン使いますか?」

と言われていました

私は、言われなかった・・・

まあ、いらないんだけどw

なぜだ?

そのカップルは、二人とも、白いトレーナーのペアルック

なるほど!瞬時にそのトレーナーは、汚せないよね!と判断したわけか!

素晴らしいです

ご馳走様でした

是非、池袋に来たら、麺処花田 いかがだろうか?

お昼頃は、いつも並んでいるので、14:00以降、狙ってみてはいかがだろうか?

麺処花田 食べログはこちら

場所 東京都 豊島区 東池袋 1-23-8 東池袋ISKビル 1F

 

タイトルとURLをコピーしました