しょっぱくてうまい!シオソバ くわばら(池袋)

池袋のサンシャインのあたり

なんだかアートっぽい看板を掲げたラーメン屋がある

ラーメン自体を芸術の域に昇華するというのはなんとなくイメージが付く


ただ、看板自体を芸術なんだか、悪ふざけなんだか

なんか、面白いですね

「シオソバ」って文字読みズラいし
看板だけ見ると何屋なんだか判断つかない

こんなラーメン屋いつできたんだ?

シオソバ くわばら

池袋 シオソバ くわばら
塩そば 700円

看板は芸術的ですが、ラーメンに芸術を狙いに行っている感じはないです

塩ラーメンなので透き通ってます
チャーシューが、厚切りで、美味しい

スープは少ししょっぱめ
自分的には、塩ラーメンなのにガツっときて好きです

柚子胡椒あるので味変できます


こんな感じのアンケート結果が、店に貼ってあって

麺が固くて、しょっぱいってのが売りみたいです

ちょっとふざけたアンケートですね
どういう集計をしているのでしょうか?w

店には、メニューやポップが色々ありますが

ふざけたもの多いです

待ち時間も飽きさせない工夫かもしれません

ラーメン屋というと、男たちが、真剣に美味しいものを作っています!

というお店が多いのですが、こういうお店もいいですね

ラーメンはちゃんと美味しいですし

食べログ見てると、熱烈なファンが多そうなお店

このお店には「裏そば」なるものもあり、
私の隣に座っていた人は、コロッケの入ったラーメンを食べていました

なんなんじゃそりゃ!!

桑ばら 食べログはこちら

場所 東京都 豊島区 東池袋 1-27-5 関口ビル 1F

タイトルとURLをコピーしました