つけ麺のつけ汁がなくなる 東京アンダーグラウンドラーメン 頑者 in 池袋

池袋はラーメン激戦区

その中で私が一番好きなつけ麺

それが、「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者」のつけ麺です

頑者は川越に本店を構えるつけ麺の美味しいお店です
川越では、いつも行列ができているんだとか

池袋も、お昼時は、並んでいることがあるので諦める時もあります

場所は池袋のホープセンターという地下街内にあります

ホープセンターってどこ?と池袋に行きなれている人でも思いますよね?

母親にたまたまオススメのつけ麺を聞かれたのでホープセンターにある
と教えたところ、

ホープセンターを、知っていました!

昔のパルコ?みたいな場所らしいです
母親が若い頃はホープセンターに若者が集まっていたんですね

池袋に歴史ありです、そんな昔からホープセンターはあったんですね

池袋 頑者でつけ麺


つけ麺 830円

つけ麺ライトと普通のつけ麺があるのですが

やっぱドロドロが美味しいでしょ!私はライト食べたことないのでなんとも言えませんが

サイズが同じ料金でSとM、

プラス100円でLになります

私はここの麺がすごい気に入っています

モチモチで、パスタみたいな食感

頑者 つけ麺
麺がピカピカ光ってますね!

ちょっと平たい感じの麺で麺にすごいつけ汁が絡みつくんです

スープの絡みがすごいので

最後、

つけ汁がほとんど残りません

このスープの量でスープ割りしていいのだろうか?と思う量のスープ


私はいつも、申し訳ないので、卓上にあるお酢と七味で

いただきます!(頼めばスープ割りしてくれます)

しょっぱくてうめーですよ

ここは、池袋だと今一番好きです
川越本店も行ってみたい!

たんたんあえめんも美味しいですよ

もしよろしければ、池袋の頑者でラーメンいかがだろうか?

東京アンダーグラウンドラーメン 頑者 食べログはこちら

場所 東京都 豊島区 西池袋 1-1-30 東武ホープセンター
(電車降りてそのまま地下街を歩くのですが、私はいつも迷います、お気をつけて)

タイトルとURLをコピーしました